SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『GHOST RECON:ADVANCED WARFIGHTER 2』クリア [◇FPS/TPS]

7月発売の『GHOST RECON:FUTURE SOLDIER』を前に、前作『GHOST RECON:ADVANCED WARFIGHTER 2』をここ数日やってましたが、キャンペーンをクリア。
結構面白かったので、次の新作も買おうと思います(∩´∀`)∩
というわけで、とりあえず新作のPV貼っておきますが、そのあとに前作の感想とか…



まず、事前情報なく始めたのでトロフィーがないほど前(2007年発売)の作品だと驚きました。

もう4年半も前ですから…ちょっとストーリーはありきたりだったのは仕方ないかな?(´・ω・`)
まぁ、その年代の割にはむしろよく出来てる方かなと思うので映像が古くてダメとかはなかったので、今やっても結構楽しめました。

分隊員や偵察機に指示を出したり、戦車や戦闘ヘリに指示を出したりするのが面白く、一方で他人を使うだけでなく自分でも射撃できたり(ヘリの機銃担当の場合もあり)というのが忙しくて楽しいです。
特に終盤のラッシュでは、どういう順番でどいつをどこに配置するかで進軍のしやすさに差が出たりするので、戦略的なことを考えるのが好きな人にもいいかも。

そもそも、兵に指示を出すとかRTSに近いのかな?RTS+FPS/TPSって感じ?
RTSに手を出してないのでいまいちどういうものかわからんけど…(´・ω・`)

あと、FPS得意なら…分隊員に先に行かせるよりも自分で落とした方が早いのね(;・∀・)
歩兵を先に行かせるとなかなか敵が落ちないので、応急キット使いまくってたよ。
後半、自分についてこいって指示出して自分でサクサク倒していく方がラクだった^^;

それとオンラインももう人が居ないので試せなかったですね。
普段FPSはオンライン対戦のためにプレイしてますが、偵察機や味方兵器を使った潜入とかいろいろ個性があるのでキャンペーンだけでも結構楽しめました。

ユービーアイ・ザ・ベスト ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2

ユービーアイ・ザ・ベスト ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game


そうそう、トロフィーがないってのは意外と寂しいもんですね。
今だったらどのゲームでも大抵付いてるクリアでトロフィーも、クリアしてもなにもないとは、なんとも思った以上にガッカリでした(;´∀`)
うむむ、トロフィー…ってか箱の実績システムを考えた人はスゴイな(∩´∀`)∩
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。