SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【E3】ARな飛びだす絵本?『Wonderbook』 ※追記アリ [★家庭用ゲーム]


本を開くと仕掛けが立体的に出てくる『飛びだす絵本』がPS Moveでデジタルに飛びだす?!
AR機能を持った本を開くと、その本に何かが飛び出してるようなARが映し出されるもの。

Moveを魔法の杖のように振ると本に変化も。
…ということで、第一弾はなんと「ハリー・ポッター」シリーズの作者J・K・ローリングさんの新作「Book of Spells」


いやぁ、これ気になるわーヾ(*´∀`*)ノ

実を言うと、二ノ国も似たような概念で本が付属するゲームでDSでは魔法の本を調べながらスペル描くのが楽しくて面白かったのですが、PS3版もてっきりMoveが対応するんだろうと思ってたら未対応だったってのも買わなかった要因の一つだったりします。
他にもMe&My Petを遊んでたこともあり、こういう方向性のAR好きなんですよね~♪

問題は日本でも発売してくれるか…ですけどね。。。
EYE PetもMove発売でやっとローカライズだし、ModNationがPS3は発売したのにVitaは来なかったとか…色々不安要素大きいので、どうなるか…(´・ω・`)

Me & My pet

Me & My pet

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


追記:プレスリリース見たら11月に欧州、12月に北米…その他地域も順次とのこと。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120605c.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。