SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『TOKYO JUNGLE』フラゲ・ファーストインプレッション [◇TOKYO JUNGLE]

AuonestCMAAZYrt.jpg『TOKYO JUNGLE』昨日フラゲできました…というより、地元のゲームショップがフラゲがデフォすぎて普通に発売日に買いに行っても売り切れてたりするんで…^^;

はてさて、TOKYO JUNGLEですが…実際やってみて、まずはやっぱり面白い&かわいい!って感想が一番ですね。

まずは旦那が寝る前にプレイしてたのですが、ニホンジカのサバイバルで速攻ウサギにちょっかいだして群れに追われて、餓死寸前で結局ジャッカルのエサになってましたw

で、ウサギが敵見失ったときの『?』の動作がかわいくて仕方ないんだなコレがヾ(*´∀`*)ノ
…かわいい分、捕食時に弱肉強食とわかっていてもちょっと心苦しいけどw 特に猫とか。
(追記:思えばウサギとかは狩られてもまぁそんなに心苦しくないのだけど、ポメに狩られる猫とか犬同士の捕食はちょっと心苦しかった。「捕食」という点で納得できるものはかわいくてもそんなに心苦しくないけど、捕食が不自然だと違和感なのかな?と思った。…つまり私の中で「ネコがポメラニアンなんざお座敷犬に負けるわけがない」という意識なんだろうなw)

あとはポメでシマウマにちょっかい出してたら蹴られてたけど、一撃が重いです。
意外と草食動物の怒りモードも強いですので、間違って小型肉食が手出すと痛い目に。

120606_0359~01.jpgで、実際自分がプレイしていくと…ポメはまあそこそこ無難な感じで、たしか大型犬に蹴散らされて終わったんですが…意外と"熱い"のはニホンジカでした。

うん、まず草食獣は見つかったらすぐ死ぬね(;´∀`)
もうね、ビーグル相手に一年くらいで何度か死んだわ(;´Д`)

が、慣れてきたら結構長い年数生きられることに!
そこで問題になってくるのは環境の悪化ですね。エサが腐るのはツライ。
しかもエサって安定してるわけじゃなくて、食べればなくなっていくし放っておけば増えたりするけど…近くを食べつくしちゃったり、世代交代するとランダムで変わるのかその地域のエサがなくなってたりして移住を余儀なくされたりするんだけど、その逃げた先までランダムイベントでスモッグ発生してエサ腐ったりすると…腐ったエサ食べつないでさらに別のエリアまで駆け抜けるか!って大変なことになったりするw
あと、多分強い敵が現れるのも経年なのかな?…後半いままで現れなかった強敵がチラホラ見かけたので…。クロヒョウとか上野から逃げたんだろうな…(参考

ほかに事前情報で追いきれてなかったのかプレイして初めて知った部分をあげておきます。
■ストーリーは最初選べない。サバイバルでアーカイブスを取っていくと、その個数に応じてストーリーが開放されていく。増えるのは意外とスローペース。
ストーリーだけパパっと終わられて人が消えた謎だけ知りたいってのは出来ないみたい。
■装備アイテムにも耐久度がある。とりあえず自分が拾ったもので夜明るくする装備とかあったので、コスチュームは見た目だけじゃなくてゲームバランスのうち、って扱いかな。
追記:一度アンロックされた装備はサバイバルポイントを消費して購入可能。
能力によって必要なサバイバルポイントも大きく異なってました。
■時間が経つと夜がある。夜は視界が狭くてレーダーが効かない。
■サバイバルは巣を確保すれば中断可能。
■世代交代は序盤でスムースに行けば最短3分くらい。普通は数十分くらいのスパン。
チャレンジの目的果たそうにも世代交代のことも考えなければならないし、その両立バランス・計画がランキングを左右しそうで駆け引きが面白い。
1エリアに巣が二箇所ある地域ならチャレンジの発生次第では次に移り住みたい場所考えてどっちを寝床にするかとか、チャレンジ集中してたら老衰始まってたり…。
あとはもう自分のハングリーゲージがヤバイからサゲメスでも妥協して世代交代しようとかw

そんなとこかな。とりあえずしばらく篭ってると思います。
旦那なんか代休調整して本来の発売日の木曜から4連休取ってるので奪い合いかもw


TOKYO JUNGLE 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

TOKYO JUNGLE 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。