SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『TOKYO JUNGLE』 動物アンロック系統をメモってみる [◇TOKYO JUNGLE]

人間がいなくなった東京で動物たちのサバイバルな『TOKYO JUNGLE』。
サバイバルで発生したチャレンジをクリアすると新たな動物をアンロックする権利を得られます。
(実際に使うにはサバイバルポイントの消費が必要で、種によってはカラバリごとに購入。)

で、最初は(特典類を除くと)ポメラニアンかニホンジカだけです。
まだアンロックされていない動物には、シルエット表示+なんの動物のチャレンジでアンロックされるかという条件だけ載っています。

つまり、お好みの動物をアンロックさせるには必要な動物が決まってきます。

個人的に大好物なにゃんことひよこはすぐアンロックされたのでもう安心なのですが、色々ブタも気になるしヤマアラシとかマニアックに好きなものもあってどういう経路が必要なのかな?と調べるのに、もういっそのこと面倒なので分かってる範囲メモっていこうと思います。
まぁ、発売日の攻略本出ればただの徒労に終わるのかもしれませんが…^^;
【6/10追記】攻略本購入しました。はい、ちゃんと進化系統図まで載ってました。
転載したら攻略本買った意味ないので、この記事はそのままにしておきます。【追記終わり】

一応アンロックできてないものはシルエットからなので間違ってる可能性もありますし、「?」つけておきました。

◇一列目
■ポメラニアン…初期から
■ウサギ?…ヒヨコから
■ヒヨコ…ニホンジカから
■ネコ(6柄)…ポメラニアンから
■ブタ?…ガゼルから
■イノシシ?…アクシスジカから
■ヤマアラシ?…ウサギから
■ホルスタイン?…サラブレッドから
■バッファロー?…シマウマから

◇二列目
■ニホンジカ…初期から
■ガゼル(2種)…ニホンジカから
■ブラックバック?…ブタから
■アクシスジカ?…ヒツジから
■ヒツジ?…ブラックバックから
■ヤギ?…イノシシから
■ダチョウ?…カバから
■エミュー?…ゾウから
■カバ?…バッファローから

◇三列目
■ビーグル?…ネコから
■レトリバー?…ビーグルから
■土佐犬?…ゴルデンレトリバーから
■オオカミっぽい何か?…オオカミから
■オオカミっぽい何か?…ジャッカルから
■オオカミ系小型?…土佐犬から
■ハイエナ?…リカオンから
■ライオン?…トラから
■トラ?…クロヒョウから

◇四列目
■チンパンジー?…ヤマアラシから
■クマ?…ハイエナから
■クマ系の何か?…クマから
■サラブレッド?…ヤギから
■シマウマ?…ホルスタインから
■ゾウ?…ダチョウから
■マンモス?…ジャイアントモアから
■チーター?…ハイエナから
■クロヒョウ?…チーターから

◇五列目 ※UMAはシルエットすら不明
■UMA※…ストーリークリア
■UMA※…ストーリークリア
■恐竜?…ライオンから
■恐竜?…ディノニクスから
■ヨークシャーテリア?…PS STORE
■ボスネコ?…PS STORE
■カンガルー?…PS STORE
■キリン?…PS STORE
■クロコダイル?…PS STORE

◇六列目
■UMA※…PS STORE
■パンダ?…PS STORE
■サーベルタイガー?…PS STORE
■UMA※…PS STORE
■UMA※…PS STORE
■ホワイトポメ…PS STORE(初回限定特典)
■ブラックポメ…PS STORE(初回限定特典)

以上。

…欲しい子は大体早めに手に入りそうだわ♪大型ネコ科はちょい大変だけど。

大体ペットとして身近なものはすぐ手に入り、キワモノもハブられずにそこそこすぐ手に入って、ガッツリ強い・男の浪漫とかって大型動物は後半で…ってなりそうですね。

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

TOKYO JUNGLE 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

TOKYO JUNGLE 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。