SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『リトルビッグプラネット PlayStation Vita』 今秋発売! [◇リトルビッグプラネット(LBP)]

Vita版LBPの発売時期が今秋と発表されました。
Vita版公式サイト http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/psvita/

詳細は4Gamerの記事が詳しいです。

といっても、大体海外のゲームイベントなどで公開された動画などから得られた情報が多く、すでにファンの人は知ってる内容が多いですね。

ただ、日本でも『LBP.me』について記事に載るようになったのに驚きました。

LBP.me』はLBPでアップロードされているステージや制作者の情報がWEBで見れたり、ステージを『キュー』に入れておくと次回ゲームを起動したときにそのステージへ遊びに行けるという便利なサービス。
このブログのサイドメニューに貼ってあるLBPのステージリストもここのブログパーツ。

ところが、PSNの個人情報にうるさいからか日本では公式には告知されていません。
海外ではトロフィーカード(自分が取得したトロフィーの個数とかを表示するブログパーツ…このブログでもタイトル画像の下に貼ってあるやつ)が公式に配布されていますが、日本ではトロフィー情報が他人に見られるだけで個人情報流失として騒がれたことがありました。(※参考
LBP.meはこの件よりも前から海外では公開されているものの、日本では一向にアナウンスされず、日本としてはああいう概念から公的なサービスとしては認知できないのかもしれませんね。
今回もゲームニュースサイトではLBP.meの対応は紹介されていますが、公式HPにはLBP.meについての紹介は載っていません。

あ、そうそう。今調べたら、LBP.meは機能追加とかもやってたみたいですね。
http://streamrn6.blog8.fc2.com/blog-entry-542.html



リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

リトルビッグプラネット ポータブル

リトルビッグプラネット ポータブル

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

LBP2はPS3壊れたときにセーブデータ飛んでかなり集めたアイテム類も取り直さなきゃいけなくて逆に引退してしまったけど、スタートラインが並ぶVitaでは久々やる気だそうかな♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。