SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

アイス棒ドミノ『スティックボム』が玩具になった…おもちゃショーで一万本ギネス挑戦! [▽おもちゃ]

数年前、海外の子供がYouTubeにアップして一躍話題になった『スティックボム』。
アイスの棒があればできるという手軽さから話題になって実際に作る人も海外では多いのですが…どうも日本のアイスの棒は細くて固いので向かないみたいで…日本ではスティックボム専用の棒が玩具として売られてるそうです。
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/829/

スティックボム スターターセット

スティックボム スターターセット

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

そして現在開かれている『おもちゃショー』にて、一万本でギネスへ挑戦!というイベントが開催されたとのことです。
http://gigazine.net/news/20120614-stick-bomb/



本来は食べ終わったアイスの棒の再利用的な遊びなのかな?と本末転倒な気も…(;´∀`)
まぁ、一度やってみたい遊びではありますよね。

調べると、YouTubeには作り方が色々載ってて、日本のアイス棒で作ってみたって人も。



日本のアイス棒でつくってみた
http://youtu.be/9CjXgdspWZU

初期の頃はこういうクロス型でしたね…
http://youtu.be/g8pP8zzR0DU


スティックボム DX

スティックボム DX

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

スティックボム チャレンジセット

スティックボム チャレンジセット

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:玩具
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。