SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『ひよこガジェンヌ』から気になる記事を集めてみた…市内でレトロゲームのイベントやってたの知らなかったよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! [★家庭用ゲーム]

先ほどスト×サンリオコラボの情報元サイト『ひよこガジェンヌ』というサイトさんは、"女子による女子のタメだけではないガジェット情報サイト"だそうで…過去記事を見ていくと、なかなかこれが女性向けサイト?と思うようなかなりマニアックなネタから、逆にマニア向けだとなかなか紹介されないマニアック×女性向けの話題などが載っているので、過去記事を漁るのがすごく楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

まず、最初に過去記事読み出したキッカケはこの記事。
レゲーの同人イベントやってたんですね…しかも市内でΣ(・Д・ノ)ノ  知ってたら行ったのにorz
ピカデリーサーカスのペーパークラフトいいなぁ(∩´∀`)∩


それでは、少し前まで漁って気になった記事をいろいろピックアップしておきます。

イベント系はもう一つ、有名なイベントのレポ。
■【取材】吉祥寺METEORにて今月末まで開催中!「わたしのファミカセ展2012」に行って来ました
http://www.hiyoko-g.com/16567_famicon_meteor/

…5月までやってたんですよね。終わってから最近別件でやってたの知りました(´・ω・`)

続いてレゲーつながり

■パックマンにギャラクシアンにインベーダー!ビデオゲームがモチーフのレトロなポケットゲームいろいろ
http://www.hiyoko-g.com/16986_pocket_game/

■こんなプラモ超欲しい!マリオにゼルダ、サムスが着せ替えプラモキット化されたイラスト
http://www.hiyoko-g.com/16244_game_SoundOfDesign/

続きましてポケモンネタ

■2匹のポケモンを合体させて遊ぼう!海外のサイト「ポケモンフュージョン」が面白い
http://www.hiyoko-g.com/17674_pokemon_fusion/
元サイト http://alexonsager.net/pokemon/

…というわけで私の大好きなコダックにヤドラン足してみた…違和感あんまりないwww
http://alexonsager.net/pokemon/?one=54&two=80
ちなみに、逆にヤドランベースにすると違和感バリバリです(;・∀・)

さて、お次はいよいよ女性向けらしい…アクセや手芸関係です。
ゲーマーは男性が多いため、これらの情報は貴重です。

■ちょっぴり痛そう?プレイステーションのボタンやロゴなど、ゲーム系のボディピアスいろいろ
http://www.hiyoko-g.com/17010_game_piercingjewelry/
…いやいや、かなり痛そうというかそんな穴開けないですよね(;・∀・)
私はそもそもピアス穴も開けてない人間なのでよくわかりませんが…

■Xboxのボタンを使って作られた、クールなアクセサリー!
http://www.hiyoko-g.com/9038_xbox_accessory/
こっちは日本人でも大丈夫なカンジ。

■デフォルメされたデザインがカワイイ!フェルトで作られたゲームキャラマスコットたち
http://www.hiyoko-g.com/15599_felt_game/
…AllAboutのモチチさんの絵を思い出したのは私だけでしょうか?w

■自分でも作れちゃう!開くとインベーダーが飛び出す、ドット絵のメッセージカード
http://www.hiyoko-g.com/16035_SpaceInvaders_messagecard/

■NESにDS、ドリームキャストまで!ゲームハードをかたどったアクセサリーを海外から買ってみた
http://www.hiyoko-g.com/14878_game_accessory/
…いいなぁ、海外(´・ω・`)日本だとゲームアクセサリーってすごく高そう…

■音ゲーマー必見!壊れたDDR専用コントローラーをトートバッグにリメイクする方法
http://www.hiyoko-g.com/15086_ddr_bag/
…発想がスゴイΣ(゚Д゚;!


さて、ゲーム系ブログなのでゲームを中心にまとめましたが、実はゲーム以外のジャンルもマニアックで面白いヾ(*´∀`*)ノ

■飾るだけじゃない!実際に使える食品サンプルグッズを見てきた
http://www.hiyoko-g.com/17775_food_sample/

■文房具マニア必見!進化する文房具の魅力が詰まった雑誌「すごい文房具 エクストラ」
http://www.hiyoko-g.com/17259_book_stationery/


…うん、いろいろ面白そうなのでこれからもチェックしていこうかな(∩´∀`)∩

レトロゲームが大好きだ (昭和編)

レトロゲームが大好きだ (昭和編)

  • 作者: ゲイムマン
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。