SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『モンスターハンター4(フォー)』PV公開 [◇モンハン シリーズ]

『モンスターハンター4(フォー)』は2013年春、3DSで発売。


モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


ううーん、被写界深度が浅すぎて…ちょっと目が痛いですね。
それより何より、ちょっと"個人的な体質"により厳しいなと感じる部分がありました。
※以下、極少数派の特殊体質でのお話です。

それは水玉恐怖症/ブツブツ恐怖症/ドット恐怖症と呼ばれる点々が苦手なのです。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-10-03-2
特異的恐怖症という、普通の人には何の変哲のないものに異常な恐怖を感じる症状の一つで、一番ポピュラーなのは「高所恐怖症」、アレの仲間です。
小さなブツブツが苦手な集合体恐怖症の人はそれなりにいるのですが(もちろん私もそうです)…大柄な水玉でもゾッとする/不安症状に駆られることがあるのがドット恐怖症。
さらに不思議なことに、私は水玉模様自身は全てが苦手なわけではなくむしろ好んで服や雑貨を購入してたりしますw
同じような水玉でも大丈夫なときとダメなときがあり、具体的にどの水玉がダメだとは言い切れず…時には途中までは気にならなかったものが、気になった途端ぶわっと発症することもあります。
最近、ピンクの肌にニョッキリ生えてる"歯"を見るだけでぞっとします。特にカバの歯とか…

で、PVの話に戻りますけど…地形で赤色に白いが混ざってる地面がゾッと寒気します。
具体的には1:19~の地形。
1:21辺りの崖側面は小さなブツブツで、集合体恐怖症の人も厳しいんじゃないかと…。
また、1:25辺りの木を移動するフィールドということで木々の枝が一枚の平面になっています。
これは逆に集合体恐怖症ではあまり感じないかと思いますが、穴が気持ち悪いです。
その木の幹のデザインもグチャグチャしてて、集合体恐怖症としてゾっとします。

…というわけなので、特殊体質な私は厳しそう(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。