SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『TOKYO JUNGLE』、DLCにAIBO(?)がっ! [◇TOKYO JUNGLE]

120705_1432~01.jpg人間がいなくなった東京を動物たちが生き残るサバイバルゲーム『TOKYO JUNGLE』。
今週のDLCは『ERC-X』…動物型ロボ…というか、どう見てもAIBOですw
http://www.jp.playstation.com/scej/title/tokyojungle/dlc/animal/index.html

調べてみたら、厳密には同種・デザインのAIBOはいないらしく…色んな世代のAIBOの特徴を混ぜたものになるようです。
基本的に初代と最終型を足して割ったようなカンジ?
参考:AIBOのHP http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/

まぁ、TOKYO JUNGLEは動物サバイバルなため捕食行動があるので、純粋なAIBOファンが「うちの子がそんなことしないわっ(´・ω・`)」ってならないようにするためでしょうかね。。。

ってか、AIBOらしきものはそれだけではないのです。
以下、ネタバレになりますので…ネタバレの上でオススメしたいAIBO愛好家向け情報を。

発売直後にネタバレは避けようとかかなかったのですが…発売からひとつき近く経ってるのでそろそろネタバレを書いていこうかと。

実はAIBOらしきものはストーリー終盤にも登場します。
ラッテとマカロンのような顔立ちをビーグル犬にしたようなロボ犬に、今回のDLCとよく似てるタイプのもので顔が光るヤツもいます。ラスボスも…
具体的な画像を見てみたい人は「TOKYO JUNGLE AIBO」で検索/画像検索すれば色々とみつかると思います。

これらはストーリークリアでサバイバルでも使えるようになります。
…アンロックに必要なサバイバルポイントは高いですけど^^;

終盤はなぜ人間がいなくなったかの鍵を握るお話ですし、アクショクゲーとしても凝ってて、最後はAIBOゲーかってくらいAIBOっぽいヤツラが注目のゲームでした。

それから性能もすごく高いので、使えるようになるとサバイバルで無双しやすいです。
ただし、ロボなので繁殖できないため世代交代(能力継承)がないので毎回スタートは同じ性能で、繰り返す"お得さ"はないです。



…ところで、ロボットがなんで肉食うかは、きっと肉を燃料に換えて発電する装置が付いてるんだろうと勝手に解釈しましたw

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

Sparky the Aibo: Robot Dogs & Other Robotic Pets

Sparky the Aibo: Robot Dogs & Other Robotic Pets

  • 作者: Pat Gaudette
  • 出版社/メーカー: Home & Leisure Publishing
  • 発売日: 2006/02/28
  • メディア: ハードカバー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。