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食料品店は遊園地?! 生々しい効果音は意外な物で作られていたΣ(・Д・ノ)ノ [★家庭用ゲーム]

『Diablo III』のサウンドデザイナーという効果音を創る方のインタビューが面白いです。
スプラッター表現があるゲームでは、血が飛んだり肉がグチャっという効果音が必要不可欠ですが、そういう音をどうやって作っているのか興味深いですね。
http://www.kotaku.jp/2012/07/diablo_iii_sounds_were_made_with_delicious-food.html

身の回りの食品や日用品を使って音を作っていくわけですが…そのレシピが『スパゲッティー+ヨーグルト+チョコレートソース+梱包用の緩衝材』とかかなり謎な組み合わせだったり。
もともとがそれぞれおいしい食材だったものがそんな謎レシピでごちゃごちゃになると…元食材として考えると見た目が最悪なものを目にするはめになっちゃうみたいですね(;・∀・)

でもなんだかこういう食材をぐちゃぐちゃにいて叩いたりってのは多少なりとも誰しも乳幼児期に遊んだことですが、それを大人になるまでやり続けて専門的に突き詰めていったら仕事になっちゃったみたいなカンジなんですかね^^;

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2012年 07月号 [雑誌]

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2012年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サウンド・デザイナー
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: 雑誌

タグ:ゲーム業界
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職務経歴書のテンプレート

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書のテンプレート (2012-07-15 11:43) 

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