SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『LittleBigPlanet Karting』最新プレイ映像"コンバット"モードって何だ?! +クリエイト映像も… [◇リトルビッグプラネット(LBP)]

海外でβテスト中の『LittleBigPlanet Karting
2つのプレイ動画が海外のサイトで紹介されているようです。
http://gs.inside-games.jp/news/347/34799.html
http://newbreview.com/2012/07/21/news-two-littlebigplanet-karting-videos/


通常のゲームプレイはマリカっぽいですね。。。 これだけだとパクリって言われちゃうかも。

ただ、もう一つの動画「コンバット」というゲームモードは、レースゲーとしては新しいかも。
どうやらレースゲームなのに、周回を重ねるのではなく乗り物+武器でボコスカ殴りあう対戦式。



個人的にマリカでもModNationでもコースをキレイに走るのは苦手で、夏休みの昼間とか子供が多い時間帯にプレイしても下位グループで終わることが多い私にはこういう方が面白そう!


さて、このLBP Kartingは『Play Create Shere』がコンセプトのLBPに感化されたレースゲーム『ModNation Racers』のスタッフが関わっているので…Createってどうなのよ?とYouTubeを探してみました。



地形の造成はModNationとほとんど同じ、アイテムやオブジェなどはLBPとほとんど同じ…と、どちらかのクリエイトをやったことがあればすんなり作れそうな感じですね。
逆に言えば、一方でしかできなかったクリエイトがさらに高なる要素が追加されてて、クリエイトの幅が広がるのは面白そうです。

( ゚д゚)ハッ!、そういえばLBP2ってPS3が壊れてデータ飛んでたんだよなぁ…やり直そうかな。

リトルビッグプラネット PlayStation Vita

リトルビッグプラネット PlayStation Vita

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。