SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【独】マンホールにリスが詰まった画像が可愛すぎるヽ(*´∀`)ノ [*ニュース&読み物]


日本ではスズメが挟まったのが話題になりましたね。
マンホールに空いた小さな穴…あそこに小動物が詰まるのは万国共通?!なのかしら。



ベストツール もちあげ君 ML-001

ベストツール もちあげ君 ML-001

  • 出版社/メーカー: ベストツール
  • メディア: Tools & Hardware


【追記】
リスは実際には救出後数時間後に死亡した、とのこと。
http://ameblo.jp/ecomstation/entry-11323495626.html

オリーブオイルを首の周りに塗る名案にたどり着く前に、リスの頭を押しこんでさらにきつく詰めて動物を怒らせてみたりと悪戦苦闘。

上のスズメの件よりもかなり強引な方法も取られたようで…。
スズメ動画のコメ欄も見れば分かるけど、無理に抜こうとしてかわいそうとかオイルはダメだとか、後から冷静になればいくらでも言えるけど、素人がとっさに判断するのは最善とは限りませんし、その反面なんとかしなくては…という思いが必死にさせるので仕方ないことだと思います。

あのままにしておけば、車や人間に踏み潰されて死ぬことは間違いないんですし。


…それにしても、記事では無事救出で終わってるのは誤解させられるなぁとは思います。
なんだ死んだのか(´・ω・`)より、かわいい!って拡散して欲しかったのかな?
死んだって分かっても、かわいいものはかわいいしなぁ (。・x・)ゝ

タグ:リアル動物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。