SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『初音ミク-Project DIVA- f』買ったよー(∩´∀`)∩ +公式HPの情報とか… [◇初音ミク Project DIVA]

2012-08-30-112037.jpgって、昨日買ったんですけどね。
昨日はプレイに夢中で、イージー・ノーマルは全部終わってハードが残り2曲で指が痛くなってきたので寝ましたw

発売日に公式HPをチェックすると色々配布物があったり、情報もいろいろ出てるので要チェックです。
配布物はPS Vita用オリジナル壁紙とARマーカーです。
http://miku.sega.jp/f/

ARマーカーは、PDFで配布されているものを自分で印刷する(※)のですが、面倒くさいよ…という人には基本のマーカーは見落としがちですがソフトのパッケージに簡易説明書と一緒にチラシのような形体で入っています。
エクストラマーカー(本体同梱版i付属するのと同じもの?)は印刷しないといけないですが。
(※)プリンターを持っていないけど印刷したい人は、USBメモリなどの外部メディアに保存して、コンビニのマルチコピー機でPDF印刷できますヨ。←コンビニに疎くて最近知った私^^;

2012-08-31-152509.jpg2012-08-31-153434.jpgというわけでAR機能を使ってみました。
ARライブでは周囲の高さなども解析して3Dでキャラが踊るので、本体を動かせば近付いたり後ろに回り込んだり、縦持ちで鑑賞したり写真撮影も可能です。(左の写真は部屋があまりに汚いので、PCの側面でごまかしましたw)
ポートレイトはキャラクターは静止状態ですが、お好みのポーズで角度や位置を調整して一緒に撮影できるモード。(右の写真はPCに公式サイト表示してシャボン玉のスクリーンセイバーかかってるところにミクを合わせました。)

さて、公式サイト情報に戻ると、全モジュール紹介が増えてました。


動画の画質は粗いので、じっくり見たい人は一覧を。
http://miku.sega.jp/f/module.html

さて、最後に…今日はミクさんの誕生日だそうです。(以下、ネタバレ?注意)







2012-08-31-024215.jpgというわけで、DIVAルームでミクさんの部屋に入るとお誕生日イベントが始まります。

初音ミク -Project DIVA- f

初音ミク -Project DIVA- f

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット

初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition Wi‐Fiモデル (PCHJ-10002)

PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition Wi‐Fiモデル (PCHJ-10002)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデル (PCHJ-10001)

PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition 3G/Wi‐Fiモデル (PCHJ-10001)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。