SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

やっと日本でも発表…『リトルビッグプラネット カーティング』 [◇リトルビッグプラネット(LBP)]

海外では半年近く前から発表されていた、LBPのレースゲーム『LittleBigPlanet Karting』がついにやっと日本でも発表されました。http://www.famitsu.com/news/201209/06020662.html
日本の公式サイトはまだできていないようですので、海外の公式をどうぞ。
http://www.littlebigplanet.com/en/karting/
【追記】日本公式できてました。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/karting/

海外ではすでにβテストも行われてて、色んな情報出てますのでそのときの記事もどうぞ。
『LittleBigPlanet Karting』トレーラー公開
『LittleBigPlanet Karting』最新プレイ映像"コンバット"モードって何だ?! +クリエイト映像も…
【βテスト】『LittleBigPlanet Karting』のベストコース8選の動画公開


それにしても、今まで音沙汰ないので日本未発売かとヒヤヒヤしましたよヽ(`Д´)ノ

というのも、このLBPKartingはModNation RacersというLBPのPlay・Create・Shareをリスペクトしたレースゲームを作ってたところとLBPのチームが手を組んで作ってるわけですが…ModNationはPS3&PSP版は日本でも発売したものの、Vita版は海外では本体と同発だったのに日本では未発売となっています(TдT)モドネ,スキナノニ...

そんなわけで半年近くも音沙汰ない状態で海外ではβテストの情報とか入ってきてたのにスルーってことは、もしかして日本では発売しないのではないか?って不安に。

ModNationの頃から「アイテム使って阻止できるレースゲーム」はなんでもかんでもマリオカートのパクリと言われてしまうこともありましたし…。(ModNationは自由に地形変更やコース設定オブジェクト配置ができるなどの高度なコース設計できる&キャラカスタマイズも豊富&世界で共有できるのがウリですし、LBPKartingではそれらを踏襲した上で、自由にボコスカするためのコンバットモードなんてのもあるようです。)

リトルビッグプラネット PlayStation Vita

リトルビッグプラネット PlayStation Vita

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ModNation 無限のカート王国

ModNation 無限のカート王国

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ModNation Racers: Road Trip(輸入版)

ModNation Racers: Road Trip(輸入版)

  • 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment(World)
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: Video Game


LBPKが発表されたってことはモドネのVita版はもう日本では出ないってことかなぁ…。
マジで海外版買おうか迷う。やるゲームない時期があれば暇つぶしにアキバ行って買おうと思うのだけど、最近好きなゲームが集中しててヒマがないので、そのうちにLBPKが出ちゃいそう(;・∀・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。