SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

ここ数日のゲーム近況まとめ [★家庭用ゲーム]

Twitterなどで書いてた最近のゲーム感想あれこれ。

■BF3 DLC『Armored Kill』(プレミアム会員先行)
乗り物が好きなら楽しいかもしれないけど、FPSとしての楽しさは薄め。
新ルール『タンク・シューペリオリティ(TS)』は一本の旗をめぐる戦い。分隊復活できない。
TS及びCQは車両同士(CQは飛行機も)での戦いが多いのでキル数は少ない。
一応運転が苦手でも工兵・援護兵で乗り物壊したり偵察で目的指示したり歩兵も重要。
車両戦になってるのでどさくさにまぎれて旗の根元や近くの遮蔽物に寝そべってると気付かれなかったりするw
個人的にはガンマスターの方がFPSらしさがモロにあって好きで、ArmoredKillは微妙。
TDMとRUSHはモードに合わせて適切な広さのマップに制約されているので、こちらは従来のルールに新マップ追加された感じなので、これはこれで結構楽しい。

■体調不良( ;∀;)

寝ながらできていつでも中断できるゲームはじめました。

A2SEuVlCcAAQjum.jpg■アンチャーテッド(Vita)
トロフィーで残ってた戦利品(敵を倒すと稀に手に入る、お宝)を集めるために、寝ながら延々と敵を倒してたらそれほどかからず全部揃っちゃいました(;・∀・)
戦利品も埋まったことで、これからnearで取引あればnear経由限定お宝が手に入るので、nearの楽しみが広がります。
…前述のように体調不良でしばらく様子見ようかと出かけられないんですけどねorz

で、そんなわけでプラチナトロフィーゲット♪

■気になるVitaのトロフィー難易度
ココで気になったのが…PS3のゲームでは大抵のゲームはトロフィー条件って結構厳しいものが入ってて、プラチナは取るのが難しく、Vitaはちょっと簡単に取れすぎじゃないか?と。
私はVitaで既にUNIT13、RESISTANCE、初音ミクDIVA-f、アンチャー…とこんな短期間にあっさり4つも取ってます。
PS3は長年やってて、いっぱい色んなゲームやってるのに…街ing4、MAG、HEAVY RAIN、鉄拳6、X-Bladesしか取っていないです。
ちょっとVitaはプラチナ製造機のトロ厨御用達すぎますね(((;-д- )=3
難易度的には街ing4とX-BladesはVitaのプラチナと同程度の難易度ですけど、「持ってたらむしろ恥」的に感じてたのに(´・ω・`)


なのに自分もトロ厨への道を歩みだしてる…
ここで、トロフィーレベルが13の99%だと気付きます。
トロフィーレベル14にサックリあげますか!ということで放置してたゲームに着手。

■Red Johnson's Chronicles
価格改定で1000円→500円になってたので始めた、クリック捜査&謎解きの探偵モノ。
半分くらい進めてたので、残りを終わらせました。

…まぁ、低価格ソフトですし海外モノなので、ちょっと強引だったりします。
(証拠や証言からの導かれる推理が、国語のテストだったら論理の飛躍や言いすぎとして解答に入らないものを肯定して話し進んじゃうことがある。パズルもパズルモードに入ると解くまで抜けれないのに、別シーンに答えが隠されてて確認のしようがないことがある…などポイント購入制でヒントが用意されてるのに最後までヒント見てもわからない箇所があったり^^;)

ただ、脱出ゲーとかにあるようなどこかをクリックして探すのが好きな人やパズルを解くのが好きな人にはそれなり面白いです。キャラも個性的ですし。
プレイ時間は7時間ちょっとだったかな?トロフィー集めるのにもう何週かしないといけないし、500円としては結構時間潰せるし値段の割りには意外と満足でした。
価格改定前だとちょうど適正価格で、1500円以上だったらガッカリだったかな?って感じ。

A2TXtWBCMAAQoeY.jpgというわけでトロフィーレベルは14になりました。

さて、寝っ転がってやれるゲームも大体のものはやりこんで煮詰まってきたので、落とすだけ落としてプレイしてなかった体験版とかに着手してみたり。
そこでやってみたアサルトガンナーズ…意外と面白いかも?!と気になってきました。

A2XuSXZCYAAFgOs.jpg■アサルトガンナーズ
モンハンとアーマードコアを足して割った感じのゲーム。DLゲー1480円。
撃つのは普段FPSやってるから好きだし、ロボット系もアーマードコアのβテストやって面白そうだけどフルプライス出すほどでは…と思ってたので、低価格モノならアリかなーと。
モンハンっぽい4人パーティー系なのも面白そうだし。

で、旦那も前から少し気になってたけど、モンハンっぽいなら一人でやるのカッタルクなる可能性があるから、私もやるならやるよ?ということで二人で始めてみました。(今のところ協力プレイはまだやってなくて、各自で進めてるところです。)

それで今始めたばかりですが、結構面白いです。
多少ストーリーが薄かったり、オブジェクトが少なかったり背景グラフィックが簡素だったりするんですが、ソフトの価格考えれば目をつぶれるレベル。
敵がワラワラ沸くので、倒していくのが爽快。
ある程度進めると敵が強くなってたりでクリアできなくなってくるんですが、新たに手に入った武器を持ち替えたり、機体を開発したりいろんなパーツくっつけたりして強化していくと勝てるようになるんでカスタマイズが楽しい。
色も5パターンから選べたり、機体は上半身と下半身を別に選べたりする。

まぁ、どんなゲームかは別の方が書かれた記事が詳しいのでそちらを…。
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-3506.html


で、そしてなにより美味しそうなトロフィーの数々。プラチナもある!
http://trophies.psvitawiki.net/E3-82-A2-E3-82-B5-E3-83-AB-E3-83-88-E3-82-AC-E3-83-B3-E3-83-8A-E3-83-BC-E3-82-BA-.html

結局、PS3とのバランスからVitaのプラチナに疑問を持ちながら、プラチナにホイホイ釣られて買ってる自分がそこにはありましたとさっΣ(・ε・;)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。