SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『サウンドシェイプ』(PS Vita)、3DSLLと『ガールズモード』購入…しばらく篭ります( `・ω・´)ゝ” [◇ガールズモード&どうぶつの森]

2012-09-27-154529.jpgVitaのDL専売タイトル『サウンドシェイプ』がついに日本でも配信!
結構前から気になってて、海外版を羨ましく思いつつ待望[ぴかぴか(新しい)]の日本配信開始(∩´∀`)∩

サウンドシェイプは音と融合したアクションゲー。
ステージに散りばめられた音を拾うと、音楽が増えていく。
例えば、「ド、、、ド、、、」と繰り返すループ音のところに、音を拾うと「ドミ、、ドミ、、」→「ドミソ、ドミソ、」とか音が増えて…最初は単調な"リズム"程度だったのが"音楽"になっていく。

アクションも普通に凝ってて、ジャンプや壁ひっつきで進んでいくし、敵もいる。
敵とか障害物が動く音はBGMの拍子とも連動してるので、音をヒントに回避したりできる。

LBPみたいに自分でクリエイトやシェアもできる。
DTMやアクションゲー好きな人は作るの簡単だし作るだけでも楽しいですが、そういうの自分で作るのは苦手って人も他の人が作ったステージを遊べる。

見た目的にはPixelJunk Shootersにも近いし、PJ・LBP・EverydayShooterのいずれかが好きな人は間違いなくハマれるゲームだと思う。
あとは音楽(特にDTM)やってる人でアクションゲーに抵抗なければやって欲しいね。



120927_1353~01.jpgそれからガールズモードのために3DSLLごと購入。
ガルモは、おばさんのくせにDSでドハマりしたのでw
(いや、結構主婦層に人気というクチコミでやってみたらハマったから、ターゲット層だとは思うけど。ファッションって自分に似合うかの問題もあるし、体型の問題もあるし、自分が年取ると自重してリアルでは若い服装着れないけど、そういうファッション自体には年齢や体型関係なく"興味"はあるもんなんですよね。)

さて、3DSLLの初期設定とかプリセットソフトの把握で時間かかったり、eショップでPVのDLしてる待ち時間にサウンドシェイプに手をつけちゃって、まだプレイはしてなかったりしますΣ(・ε・;)

で、これから両方のゲームをドップリやろうと思ってるのでしばらく篭ります( `・ω・´)ゝ”
充電中の隙を使って平行プレイかな。毎日ログインのピコットナイトとか、トレパとかもありますし…かなり忙しい予感w
密かにVita版LBPも昨日クリエイトのチュートリアル終わらせたとこで作りたいのもあるし、TAG2もまだまだエンディング出しを全然終わってないし(;・∀・)

…あはっ、楽しすぎる嬉しい悲鳴だわヾ(*´∀`*)ノ

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-RAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-RAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

あ、そうそう。唯一残念なのは写真に写ってるガイドブック。
色々新しく増えたブランドや新たな男子のコーディネイトの参考にはなるけど、オマケのコーデシールブックは緩衝材として入ってるダンボールでかなりのカサ増しされてるので、あまり期待はしないほうがいいかも。それなりにシールの種類はあるけど。
中身もさらっと基本的なことなので、DS版プレイ済みでソフト買った人はあまり要らないかも。
シールブックとかそもそも子供じゃないと使わないものですし…ソフト買ってもらえなかった子とか、プレゼントの約束してるけどもらえる日まで時間がある、とかいう場合のつなぎとしてはアリだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。