SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

鉄拳TAG2のプラチナトロフィーゲット(∩´∀`)∩ [◇ナムコ格ゲー]

121014_0312~01.jpg家庭用『鉄拳TAG TOURNAMENT2』のプラチナトロフィーゲットしました。
トロフィーの難易度はかなり低いのに発売から一ヶ月も経って、遅い方ですけど。。。
実は発売は9月半ばですぐ買ったんですが、翌週:リトルビッグプラネットPSVita発売、ゲームショウ開催→さらに翌週:サウンジシェイプ、3DSLL購入&ガールズモード…と別のゲームが忙しかったので、ある程度進めたら中断していた鉄拳TAG2でした。

そこへ無料DLCで新キャラ増えたついでに再開。
ついでに過去作のBGMがDLCになってたのも購入して、だったらマジメにやるかー!と。

面倒なコンボットは地味にプレイして終わってたし、残るはエンディング回収とオフライン段位でしたし。
エンディング回収は、コンボットの練習で大体のキャラがどのボタンでどういう傾向の技が出るのかってのがわかったので知らないキャラも使いやすくなってたので意外と始めた当初よりは全般的に楽になってました。

さて、残るはオフライン段位。
121014_0309~01.jpgゴーストバトルで近い段位を倒していくわけですが、最近FPSメインになってたので鉄拳TAG2はアーケードでほとんどやってないし、6のときも良くて4段どまりの腕前なのでCPU戦といえど鉄拳王になれるかは不安でした。
…が、『高弟(四段相当)』の飛鳥と三段の準で始めて、鉄拳王になるまでに二回しか負けなかった^^;

正直、CPUの起き上がりとタッグ交代がバカなので浮かし技と簡単なコンボさえ覚えておけば、タッグアサルトとか全く要らんかった(;・∀・)
(逆に自分が負けた試合は部屋の隅で交代に失敗して二人とも攻撃くらいまくりだったけどw)

まー、そんなこんなで…鉄拳6に引き続き鉄拳はトロフィーが簡単なシリーズのようですね。

難しいなぁ…と思ってる人はトロフィーWikiを読むといいかも。
トレーニングモードで取得可能なものは多いですし、グレートコンボもコメ欄に載ってます。
http://trophies.ps3wiki.net/E9-89-84-E6-8B-B3-E3-82-BF-E3-83-83-E3-82-B0-E3-83-88-E3-83-BC-E3-83-8A-E3-83-A1-E3-83-B3-E3-83-88-2.html

鉄拳タッグトーナメント2

鉄拳タッグトーナメント2

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

鉄拳タッグトーナメント2

鉄拳タッグトーナメント2

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

タグ:鉄拳 格ゲー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。