SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

3DS版『ガールズモード』、限定品とすれちがい通信で気をつけたいこと [◇ガールズモード&どうぶつの森]

季節が変わるまでやることがなくなってしまった3DS版ガールズモードですが、ふと今まであまり気にしてなかった部分をみていて気づいたことが。

それは『ケータイ』の項目から【ステイシア】を見ると、『まちかどスナップ』として出てくるのは自分が公園で写真撮ってもらった場合以外に、"お客様"のキャラクターが出てるのかな?と思ったのですが、実はすれちがい通信した相手の店長さんキャラも登場することがあるみたい。

…と、ここで重要なのが実はゲームを初めて開始したときに『最初に登録した誕生月によって異なる限定アイテム』が最初から持っている状態でスタートしています。
詳しくはwikiの『小ネタ』■誕生月別初期プレゼント…の項目を参照。
http://wikiwiki.jp/girlsmode3ds/?%BE%AE%A5%CD%A5%BF

そして、この限定アイテムは展示会に出品されないためオンラインのガールズモールで集めることもできないのですΣ(・ε・;)(リアル友達や二台持ちなら『ワイヤレスファッションショー』からゲットできる可能性はある。)

一方、ステイシアの街角スナップで出てきたコーデは購入可能!
ということは、すれ違い通信から誕生月アイテムを身につけていれば相手に限定品購入のチャンスをプレゼントしていることになるんですね。

30[1].jpgというわけで、9月生まれのアイテムでコーデしてみました。
お花はピンクのコスモス、ネックレスのサファイア(青に近い)、ぶどうのワンピです。
密かに自分も秋も紫も好きなので、結構限定品が好みのものだったのは嬉しいです♪
で、このコーデはまださっき作ったばかりですれちがいしてないけど、今度でかけるときはこれを着せてすれちがいしたいと思います(∩´∀`)∩

【23:18 追記】
Twitterで、攻略本に記載されてる情報をいただきました。
「すれ違い通信では相手の誕生月のワンピとTシャツは貰えるけどヘアアクセサリーとネックレスはNOだって昨日発売の攻略本にありました。」とのこと。


うーん、今回の件は街角スナップからターコイズネックレスを購入したのがキッカケで考えたことだったのですが…すれちがいで来た人と勘違いしてただけで、CPUのプレイヤーじゃないお客様から買ったのかしら?

【23:43 さらに追記】
さらに詳しく調べたら、謎が解けたカモ。。。
検索で出てきたもので、現在はもう消えてしまった掲示板の書き込みです。(キャッシュ

誕生月限定アイテム入手情報まとめ
・コンテスト時にライバルが着けているものor用意されたものを自分のモデルに着せて購入(ランダム出現&かなり低確率)
・ワイヤレスファッションショーの報酬(ネックレス&頭アクセの中からランダムで1つ。ワンピor星座Tも貰える?)
・すれ違いのプロフカードと共に入手(ワンピor星座T?種類ランダム)

はー、全然知らなかったわ(´・ω・`)
つまり、Twitterで寄せられた『すれちがいで入手』は上の情報の3番目で、ランダムで星座Tシャツかワンピが特別に購入しなくても『もらえる』という条件のことみたいですね。

私が書いてる記事では、無条件にもらえるものではありません。
「まちかどスナップ」ではお客様やすれ違った人が紹介されるページで、先取りアイテムと同様に持っていないアイテムを『購入』することが可能です。
そこで、すれ違った店長さんの現在のコーデに限定品が入っていた場合、すれ違った店長さんが『まちかどスナップ』に紹介されると限定品を購入することができる…んじゃないかと。。。

だから『もらえる』のは確かにワンピか星座Tシャツで、ネックレスと花は街角スナップで相手がつけてれば『買える』んじゃないかと。。。

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!  超完全コレクション

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! 超完全コレクション

  • 作者: ニンテンドードリーム編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-RAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-RAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。