SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

アークシステムワークスの次世代多機能音楽プレイヤー 『NAX MUSIC PLAYER』 配信開始 [★家庭用ゲーム]

『ブレイブルー』や『ギルティギア』など格ゲーで大人気のメーカー”アークシステムワークス”による次世代多機能音楽プレイヤー 『NAX MUSIC PLAYER』 が配信開始。 基本無料です。
公式サイト http://nax-mp.net/
http://www.4gamer.net/games/085/G008540/20121205049/
http://www.famitsu.com/news/201212/05025416.html



自分で入れた曲で音ゲーも遊べる、『どこでもいっしょ』とのコラボと聞いて期待してました。
が、実際使ってみると…無料範囲内しかやってないので判断するには早いかもしれないけど、触ってみた感じはチョイ微妙かも(´・ω・`)

というのも、気になるのは大きく2つ。

まず、音ゲー遊べると聞いてたけど別途有料DLC。
まぁ、それはしょうがないんだけど…どこいつでトロとクロが別々で各500円。
それぞれでは妥当かもしれないけど、揃えると1000円かぁ…って印象が強くて割高感。
なので現段階では手を出してないです。

もうひとつは無料の音楽プレイヤーとしても、やや低性能なとこ。
画面のエフェクトとかはキレイで期待したのですが…実際に曲を聴こうとすると、入れてる曲数が多い人にはかなり不便なことが。

曲をプレイするにはリストが出るのですが、まず「タグ情報取得」というのを行ってアーティストやアルバムなどの情報を取り込みます。http://nax-mp.net/guide/
私は色々手持ちのCDをホイホイmp3にして放り込んでるため無駄に曲数が多いです。
数百件を「タグ情報取得」すると時間がかかりますし、毎回取得が必要なようです。

さらに情報を取得したところで、あまりに大量のファイルを入れてると不完全になるようデス。
アーティストやアルバムで絞ったときに全件出てこないですし、何よりそのときによってひっかかる曲が違ったりします。
また、どういう基準なのかわかりませんが…アルバム/アーティストごとの検索もそうですが、全曲リストでも順番が何かおかしいです。50音順でないし、飛び飛びで曲を探すのも大変。
例えば「アルバム名+track01…」と曲順しか入ってないようなファイルが、数字が並ばないだけでなく、多少近くに固まってると思ったら全然違うとこにあったり…探すのが大変。



ただ、BMP解析はいろいろ細かくいじれるみたいだから、音ゲーやったら印象変わったりするかもしれませんね…。
今はBF3の新DLCに忙しいのでしばらくは手をつけないと思うけど、トロクロならびに音ゲーは好きだから、気が向いたらやるかもしれません。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。