SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【腐女子】高解像度化NESiCAxLive版 『サイキックフォース 2012』 稼動開始【乙女】 [★アーケードゲーム]

最近はもっぱらコンシューマーでアーケードの情報に疎くなってたので、「えっ?」って感じでしたが、女性に人気を博した格闘ゲーム『サイキックフォース』が高解像度化して帰ってきたそうです。
公式サイト http://www.taito.co.jp/arc/psychic_force_2012/

http://www.4gamer.net/games/197/G019796/20121219108/
私も昔は格ゲー派だったので嗜む程度にはやってて、旦那が結構好きだったシリーズw
で、ゲーセン行くと”アーケードの格闘ゲーム”というと女性がやってるだけでもちょっと目を引くくらい少ないのにサイキックフォースだけは過半数が女性という稀なゲームΣr(‘Д‘n)
…しかも結構強い。だったら他の格ゲーもやろうよぅ(;´∀`)と思ったのは秘密です。

私は嗜む程度だったのでもう覚えてなかったけど、『2012』は今付けたんじゃなくて、1998年に『サイキックフォース 2012』が出てて、ギリギリ設定年に高解像度版が出たんですね。(参考:Wiki

サイキックフォース

サイキックフォース

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: Video Game

サイキックフォース2012

サイキックフォース2012

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: Video Game

サイキックフォース2012公式設定資料集 (高橋書店ゲーム攻略本シリーズ)

サイキックフォース2012公式設定資料集 (高橋書店ゲーム攻略本シリーズ)

  • 作者: StudioClick
  • 出版社/メーカー: タイトー
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 大型本

サイキックフォース COMPLETE フィギュア三体同梱版(数量限定)

サイキックフォース COMPLETE フィギュア三体同梱版(数量限定)

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。