SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

12/23に、iPad mini買いました。 [★日常生活ヽ(*´∀`)ノ]

9hcu4MIU.jpg最近、色々と気になるiOS専用アプリなどが多く…自分のガラケーが壊れたらiPhoneにしてもいいような気もするけど、壊れる気配もないしそもそもVitaが便利で携帯電話自体が連絡手段以外に使わないので、そのためにiPhoneに変えるとなると端末代金+ガラケー→スマホ用データ通信定額サービスの月々費用が1000円上がる…と考えると買うに買えない状況に。
かといって、iPadは実際に秋葉原で見たときに夫婦ともども「デカすぎる」、「(アプリがメインなので)片手で持ったときに重い、(Vitaと比べて)ただの四角ではグリップが悪くて手が痛そう」ということで却下しました。
iPod系は画面小さすぎるし…。
で、そういえば「iPad mini」って出たよなぁ~と。

実際アキバ行って見比べて、一番の感想は「miniは軽い!」
実は最初にiPad miniの取り扱いがあるお店を見かけたときに、予約しても一月半後になるって張り紙あって絶望してて、代わりにiPad?と、ちょっと頭をよぎったわけですが、持ち比べると重さが全然違う(;・∀・)
これはiPadは重い・デカいで切ったうちらにはもうminiしかない!とw

そんなわけでmini買おうかと思ってたのですが、最初に見たお店が一月半待ち…さらに見に行ったのが海外からの商談で来てるらしいグループが居て店員さんと話し込んでたのでしばらく空かなそう…ということですぐそばの系列店行って、「在庫ありますか?」と尋ねたトコロ…「64Gの黒ならあります!」とのこと。
私はいまPS Vitaが16GのメモカでいっぱいいっぱいなのでiPad miniはその上の32Gという予定でしたが、一軒目で一月半待ちだったし取り扱ってるそれほど多くないみたいだから他に出会えるかわからないし、旦那がいいよというので買っちゃいました。
しかもなんか、中途半端な時間だったのにちょうど届いたばかりらしい♪

あと、色はどうせカバー付けるからどっちでもいいし、iPhoneのイメージは黒だからいいかなと。
そうそう、逆にカバーは一目惚れしたデジタル迷彩柄のカバーが最初の一月半待ちの店にしかなかったので、カバーだけ最後にまた戻ってきて買ったよ。
その店は普段行かなくて意外なとこにマニアックなのあって、ラッキーだった。


…あとはついでに最近のiPad miniに関してツイートしたのもまとめておきます。

  • geyogeyogeyogeyo今日アキバで買ってきた。これからいじり倒すために籠ります。。。(^O^)ノシ ちなみに32G買うつもりだったけど、最初のお店に予約しても1ヶ月半待ちって表示あって、違うとこで64Gならあるって言われて64G買っちゃった^^; http://t.co/9hcu4MIU12/23 21:41
  • geyogeyogeyogeyoぎゃっ、画面保護シートにゴミが三箇所…電源オン時はあまり気にならないからまぁいいや。それよりWiFiのパス忘れた…。いつも、初期登録するときはボタン押して…ってやつに頼ってたからなぁ(´・ω・`)12/23 22:12
  • geyogeyogeyogeyoよし、認証した。。。12/23 22:36
  • geyogeyogeyogeyoとりあえず設定完了…なんかよくお店に並んでる状態になった。でもiOSが初めてなので、「で?」って感じw とりあえず色々設定やらアプリやらいじり倒すか~(σ ̄ー ̄)σ12/23 22:59
  • geyogeyogeyogeyo一緒に買ったケース。デジタルカモフラージュに一目惚れ(^O^) このケース売ってたのは、iPad miniは予約しても受け渡しに1ヶ月半の表示があったお店なんだけど、逆にこのケースはここにしかなかったので後でケースだけ買いに行ったw http://t.co/u9KCaIww12/23 23:39
  • geyogeyogeyogeyoむ、Vitaで撮ったら色味の自動補正入っちゃって都市迷彩っぽいな。。。色身はもうちょっと森林系。12/23 23:43
  • geyogeyogeyogeyo迷彩にタブレット…ゴーストリコン思い出す(^O^)ノシ http://t.co/VBCckCyi12/23 23:49
  • geyogeyogeyogeyo時間がおかしいのを直す方法がわからずずっと迷ってたんだけど、一旦自動設定解除→時間帯→「日本」と打ったら東京か大阪が出てきた。そういうことか。12/23 23:56
  • geyogeyogeyogeyoやばいやばい、ご飯食べてない。どうぶつの森もせっかく攻略本買ったのに、昨日は日々の日課もこなさず終わったし。。。とりあえず、ごはんごはん♪12/24 00:13
  • geyogeyogeyogeyoNewtonの無料誌見てたら欲しくなるから困るぜ(; ・`д・´) しかも最新号は錯視か…(; ・`д・´)…ゴクリ12/24 02:22
  • geyogeyogeyogeyoiPad miniからツイートテスト。画像は昨日買ったニンドリ。音楽CDが付いてくるので付録目的です。iTunesの同期テストにも入れてみた♪ http://t.co/vG2LqOmf12/24 05:56
  • geyogeyogeyogeyoおいらのかわいいPC脇。昨日買ったiPad miniのケーブルまとめに『モケケ』(^O^) クリスマス仕様だぬ~ん♪ http://t.co/vODLw8TF12/24 14:11



APPLE MD528J/A [iPad mini Wi-Fiモデル 16GB ブラック&スレート]

APPLE MD528J/A [iPad mini Wi-Fiモデル 16GB ブラック&スレート]

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス

Apple iPad mini ホワイト 16GB Wi-Fi 国内正規品 MD531J/A

Apple iPad mini ホワイト 16GB Wi-Fi 国内正規品 MD531J/A

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:IOS モバイル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。