SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『シムシティ』最新作の最低動作メモリが2GBから4GBに…[32bitOS不可か] [★家庭用ゲーム]

次のシムシティはPCゲームですが、そのPCの要求スペックに変更があり、結構関わってくる人は多そうな変更のようです。

http://simcity2013.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

最低動作環境のメモリが、2GB → 4GBに変更。
『「最低でもメモリ4GBが必要」≒「32bitOS不可」』という意味だそうで…。
http://simcity2013.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

32bitOSを使っている方や、メーカー製PCを使用していたりPCに不慣れで同じOSにも色んなバージョンがあるって知らない方なんかは要注意ですね。

とりあえずうちは旦那がPC自作してて、Windows7で64bitって言ってたから大丈夫かな?
それにしても…思えば最近iPad mini買ったのもあって、あまりPC使ってなくて、64bit機とかあまり良いPCにする必要もなかったのかな?…って思いもちょっとあったんだけど、ココにきて良いのにしてて良かったわーと思ったわ。


タグ:PC SLG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。