SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【噂】『LittleBigPlanet 3』を『Sonic & All-Stars』のSumo Digitalが開発中? [◇リトルビッグプラネット(LBP)]

『Game Spark』さんから…
噂: 『LittleBigPlanet 3』を『Sonic & All-Stars』のSumo Digitalが開発中?
http://gs.inside-games.jp/news/387/38758.html

イギリスのゲームデベロッパーMedia Moleculeの代表作として知られる『LittleBigPlanet』ですが、『Sonic & All-Stars Racing Transformed』などを手掛けるSumo Digitalによって『LittleBigPlanet 3』の開発が進められていると海外サイトのVG247が報じています。


■Sumo Digitalはレースゲームやスポーツゲームを作っているところだが、LBP2でVitaと連携するクロスコントローラー機能を開発ことで関わっている。
■LBPのオリジナルメンバーのMmは、新しいアイディアのためLBPから一旦引くことは伝えられているし、現在Vitaの『Tearaway』を開発中です。

…うーん、LBPはMmのセンスだからヒットしたとは思いますが、LBP2が山場で、それ以降できることが多すぎてクリエイトはユーザーレベルが高すぎて敷居が高くなってるし、シリーズでマンネリ化してきてもいるのも事実。。。
となると、安定して売れる続編は別のところに任せて、センスが光るMmには新しいものに挑戦してもらった方が良いとは言えるかも。
ただ…私はLBPはハマってたしモドネも好きだったのに結局LBP KARTINGは買ってなかったり、LBP自体に飽きが来始めてるので、噂通りMm以外になるなら続編買うかわからんけど。。。(逆に言えばTearawayは買うと思うw)

…ま、噂なだけだから本当にどうかはわからないけど。。。

リトルビッグプラネット カーティング

リトルビッグプラネット カーティング

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

リトルビッグプラネット2 PlayStation 3 the Best

リトルビッグプラネット2 PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:LBP
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。