SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『PlayStation 4』発表!2013年年末キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ [★家庭用ゲーム]

PlayStation Meeting 2013』にてついにPS4の存在が発表!発売は今年の年末!




詳細→ 「プレイステーション 4」(PS4)発表 (※pdf)
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130221a.pdf
「プレイステーション 4」(PS4)専用 (※pdf)
ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)およびカメラ「PlayStation4 Eye」発表
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130221b.pdf

追記:トレーラー等、YouTubeに動画来たようです。
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130221013/

以下、PlayStation公式Twitterの実況ツイート貼って、たまに感想書きます。
(ちなみに私は序盤30分くらい見れてないです…)







































…FPSで配信可能なのあったら配信してみようかな~(∩´∀`)∩






キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
未来的な都市が舞台。ヘルガストたん(*´д`*)ハァハァ






…そろそろいい加減inFAMOUS手出そうかな~



個人的には結構気になってる。
見た目がファンシーな雰囲気でかわいい。


















…このツイートへのリプを見るに、マルチっぽいです。
独占コンテンツ…DLCなどでは?とのこと。




公式以外で気になった記事補足
■【生存確認】 PS4向けPSMoveのデモが公開!これまで以上に正確な操作が可能になり、より豊かな表現が楽しめるらしいぞ!
http://jin115.com/archives/51932150.html

LBPを作ったMmは、Moveで彫刻(翻訳では彫刻となってるけど、ムービーではクレイアニメのような粘土細工に近い質感)を作るシステムを作ってるよう。
家とか作ったのを配置して町を作ったり、マインクラフト的なことが可能らしい。
クレイアニメ的な人形をMoveで操り人形のように動かすこともできるよう。


■PS4専用カメラ「PlayStation 4 Eye」の機能・仕様詳細・画像まとめ
http://gigazine.net/news/20130221-ps4-playstation4eye/
個人的に気になったのは、撮影距離 30cm~∞
Kinectは部屋の狭さで断念したけど、こっちはいけそう!



…等々、情報はいまのとこそんなとこかな?

色々新しいシステムなども発表されましたが、斬新な革新を求め続けた任天堂とは対極的に…『ゲーム好き』が望むものをしっかり進化させ、ソーシャルなどで周りの人を巻き込んでもらおうという方向性のようですね。
ゲームはモバイル(ケータイやタブレットなど)にライト層は奪われてニッチなものになるだろうと経済界などには見られていますが…『だったらゲーマーを放さない』という戦略を取ったのかな?

個人的な話をすれば、最近iPad miniを持つようになって、確かにそれなりにキレイなゲームや暇つぶしには適してるパズルゲームなどは充実してるけど、『ゲーム体験』では家庭用ゲームに比べると全然劣っていて、取って代わるものではないという印象を受けたところ。
やっぱり、ゲーマーとしてはゲーマーを満足させてくれるものを求めるよなぁ~、とPS4には期待してます(∩´∀`)∩


ちなみに、さっき夜勤から帰った旦那に一連のニュースを伝えたところ…「キルゾーンがロンチ?買うしかないじゃん!」とのこと。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。