SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

PS Mobileの『Eufloria(ユーフロリア)』が850円→300円のセール中!『僕は森世界の神になる』発売記念 [★家庭用ゲーム]

2013-03-13-193028.jpgPS Mobileで気になっていたリアルタイムストラテジー『Eufloria(ユーフロリア)』が850円から300円に値下げ中!
4/13までの一ヶ月限定のようです。

Gamer:神となり迫り来る「キカイ」をやっつけろ!PS Vita/スマートフォン/タブレット「僕は森世界の神になる」PlayStation Mobileにて配信開始

ユーフロリアは、惑星間を種子が移動して木になり、領地としてテリトリーを増やして行くリアルタイムストラテジー(RTS…時間進行のある戦略シュミレーション)。
日本ではあまり馴染みのないRTSですが、海外では割とポピュラーみたいで、やってみたいなぁと思いつつも、海外では硬派なものが好かれるため、なかなか絵のタッチが好みのものがなく…そんな中、ユーフロリアは見た目がオシャレで女性も楽しめそう!と気になってました。

トレーラー置いておきますね。(PSM以外にもPC、海外PS3、iOSでも出てるみたいです。)


躊躇してたのは、他のPSMの価格帯に比べるとちょっと高いかな?と思って躊躇ってたので、セールはまさに願ったり叶ったり(*^^*)

というわけで、さっそく購入してストーリーの一章やってみた。
うん。RTSの、リアルタイムだからのてんてこ舞いなのが楽しく、見た目もキレイでいい感じ。今はソルサクとか他のゲームも忙しいけど、ちょっとずつやっていこうかな(^-^)/

…唯一残念なのは、モッサリなのか焦ってタッチしようとしても反応しないことが度々あるので、気が短い人はイラつくかも。


さてさて、本題がすっかりユーフロリアになってしまいましたが、セールのきっかけは『僕は森世界の神になる』の発売記念でしたね。
こちらもRTSのようです。
ユーフロリアはイギリス産ですがこちらは日本産ということで、キャラがレトロ風あるいは『ゆるキャラ』っぽいのが気になります。
普通は『生産』がテーマになるのに、『間引く』ことで生態系をコントロールするって発想が面白いので、こちらもちょっと気になります。

http://www.gamer.ne.jp/news/201303130050/
http://www.playism.jp/games/bokuhashinsekainokamininaru/


メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。