SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

二年分の桜写真アップしました。 [◆写真(E-520)、カメラの話題]

今年は意外と駅からは見てるのに桜の時期に入ったことなかった王子の飛鳥山に、桜を撮りに土曜に行ってきました。
出かけようとしたら自転車がパンクしてるし、着いた頃から昼過ぎですでに日が傾き始めて、博物館に入ってしまって時間もすぎてしまい、夕方が中心になってしまいました。
桜は7分咲き、天気は曇りで夕方…とちょっと微妙な撮影条件が重なってます(´Д⊂ヽ

今年の桜アルバム http://photozou.jp/photo/list/193354/7663656
過去のアルバム一覧 http://photozou.jp/photo/album/193354



さらに、写真をPCに取り込んだら昨年の桜写真まで出てきました。
http://photozou.jp/photo/list/193354/7663546
posted by (C)今日も明日もNEKOKICK!!

それにしても、ココ一年写真撮ってなかったんですね。
昨年も、「写真より実物に集中したら?」と旦那に諭されて、記録程度で枚数は少なめ。
ちゃんと写真撮ったのは一年半ぶりって感じ。

曇りや夕方とか条件悪かったとは言え、それ以上にカメラのことを結構忘れちゃってたなぁ…と、かなりガックリ来た。
曇ってるならWBで曇り設定するとか何枚も撮ってから気付いたり、被写体によって絞り調整すればよかったとか画像取り込んでから気付いたわ…。

それになにより、こうしてブログに貼って…ブログに貼った昔の写真見て、元々そんなにセンスないけど、それ以上に今年は「センスねぇな」って思った。
ちょっと写真放置しすぎたわ…。
まずは写真集見たりとか、興味を持つことってレベルからリハビリしないとダメだわorz

ねこ

ねこ

  • 作者: 岩合光昭
  • 出版社/メーカー: クレヴィス
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ネコを撮る

ネコを撮る

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2007/03/13
  • メディア: Kindle版

にゃらんがゆく でしといっしょ (PHP文庫)

にゃらんがゆく でしといっしょ (PHP文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/02/05
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。