SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

ゲーセンにも無料化の波が…な『ぷよぷよ!!クエスト Arcade』、パズルパートがほぼパズドラのパクリだった件…やっちまったなセガ( ̄◇ ̄;) [★アーケードゲーム]

以前にも、『ソーシャルゲームに対向、ついにアーケードゲームにまで基本無料の波が…ロケテが3/28~』という記事を書いて気になってはいた、ぷよクエスト。

そのぷよクエが、どうやらパズドラのほぼパクリのようです。
パズドラは2月にiOSとAndroidの両方で世界一になったと話題で、パズルなどゲーム的にも良くできていて、コアゲーマーでも思わずハマる人も多い大人気アプリ。

ちなみに、この件はパズドラの開発者さんのTwitterで知りましたw




動画を見てくれれば、わかるかと思いますが…3つ繋げるのを4つにしただけ。
かつて、パズルと言えばぷよぷよ!という時代もあったパズル界の大御所が、まさかの大人気パズルをパクっちゃうなんて…プライド捨てすぎ。。。
さらに、iOSでアプリも予定されてるみたいです(-。-;
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

…それから、個人的にはセガのアプリでドラコイやったんですが、パズルパートがメダルゲームに置き換わっただけで、カードやチームにガチャなどそれ以外の要素がパズドラのパクリ感が酷く、数日でやめました。
セガはパズドラパクリばかりのなってくのかしら?と切ないです。

…密かに自分のゲよゲよという名前もぷよぷよからもじったものなので切ないよorz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。