SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

3DSLL用スライドパッドのカバー キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ [★家庭用ゲーム]

117.jpg私はいままで、間違って買ってしまった3DS用のスライドパッドカバーを応急処置を施して3DSLLに使っていたのですが…同じメーカーので3DSLL用のものに交換しました(∩´∀`)∩
Beforeの写真、使い込みすぎて手垢で変色しててチョット恥ずかしいですね^^;

はてさて、実はスライドパッドの大きさは、3DSLLの方がわずかに小さいんです。
なので、3DS用のものはちょっと大きいので入ることは入るのですが、ひっくり返すと落ちてくるので寝転びプレイには難があって、ティッシュを間に噛ませると使える!と気付いて、以前ブログ記事としても書いてました。
使い心地が良かったので、これでLL版があればいいなぁと思ってたのですが…当時はこのメーカーさんではLL版が発売されてなかったので、そのまま応急処置を施して使ってたんです。それが今週、LL版が発売されたんですよ。

CYBER ・ スライドパッドカバー ( 3DS LL 用) ピンク

CYBER ・ スライドパッドカバー ( 3DS LL 用) ピンク

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game

取り替えてみて、スッキリピッタリに感動…いや、普通のことなんだけどw
それと素材が3DS用のときに比べると少し柔らかくなって少し薄くなってる気がする。
(もしかしたら古い方は経年変化で硬いのかもしれないかもしれないけど…?)

私は結構、女の割に握力が超高い(PS3でFPSやると、射撃時に無意識にしょっちゅうR3押し込みしちゃうくらい^^;)ので、滑らないように前のは細かい凹凸の付いたトゲトゲタイプを使っていたのですが、LL用の素材だとそんなにトゲが痛くない感じになってました。
じゃあ使いづらいの?と言ったらそんなことはなく、代わりにフチ取りがあるタイプ(◎みたいなやつ)が結構グリップ効いて良い感じです。
まぁ、この辺は、上面の凹凸のパターンは6種類もあるのでお好みので。
(逆に、デコボコが痛いのは嫌だけど汚れ防止にカバーをしたいって人にも、ツルツルで少しへこんでるだけのもあるよ。)

CYBER ・ スライドパッドカバー ( 3DS LL 用) ブラック

CYBER ・ スライドパッドカバー ( 3DS LL 用) ブラック

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game


cg01.jpgで、これだけだとステマになってしまうので補足しますと…実はサイバーガジェットさんが私の以前の応急処置のブログ記事を読んでいてくれたらしく、LL版発売に当たってわざわざ送ってくれたんですよΣr(‘Д‘n)
しかも、それ以外の物まで送ってくれたので、後々そちらの使用感も書こうかな、と。

それにしても、冒頭の写真にもあるように結構汚れてきたから新しいのにしようかな?と最近考えてたところにちょうどLL版発売(さらに送ってもらえた!)なんて、ラッキーですヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます、サイバーガジェットさん♪

後日談:3DSLLのカバー付けてみた
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17-1

…えっと、上の記事ではグリップも同梱いただいたことが書かれていますが、グリップは旦那の同僚の方でモンハンやる方にあげちゃいました。
私はいただいた本体カバーが気に入ってて、グリップはカバー外さないと付けられないので。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。