SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

ニンテンドープリペイドカード買ったら、なんかARソフト付いてた件…(遅 [★家庭用ゲーム]

2013-06-06-132554.jpg128.jpg
PSNカードは結構買う方ですが、アバターなど細かい用途が少ないニンテンドーはなんか半端分が気になってしまい、今まで『ニンテンドープリペイドカード』って敬遠してました。
PSNは旦那のアカウントに対して私のアカウントがサブアカウントで作ってあるためウォレットは共通ですけど、ニンテンドーだとアカウントの概念もないので別々に払わないといけないですし…。

が、ちょうど来週お絵かき&アニメーションソフトで気になるものが500円と、11日までのレベル5の半額セールで気になる『怪獣の出る金曜日』が400円、ひつじのショーンの一巻が100円(二巻以降は200円…)でちょうど良いのに気付いて1000円のプリペイドを旦那に買ってきてもらいました。

で、このクリボーのプリペイドカード…なんかARのソフトが付いてました。
調べたら、4/23から『いっしょにフォト スーパーマリオ』というARソフトのオマケがついたプリペイドカードが販売されてたんですね。
http://www.famitsu.com/news/201304/01031243.html

ARでキャラが映し出されて、写真が撮れるというもの。
1000円のカードはにはクリボー、2000円でマリオ、3000円でピーチ姫。
カードを認識した後『つかむ』でキャラの立ち居地が固定されて、カードが表示されないような場面でも撮影が可能になる。
…角度や位置は、『つかむ』ときの情報で固定されるので、画面のどの位置・角度で撮影したいかは『つかむ』ときに要注意みたいです。

基本的にマリオに興味はないけど、ARは好きなのでオマケとしては楽しめて面白かったです。
欲を言えば、どうぶつの森のキャラだったらカードまた買っちゃいそう…とか思いましたw

【追記】記事読んでライティングやエフェクトって、どこで設定?と思ったのですが…
スライドパッドで光源の方向などのライティング、十字キーでエフェクト出ました。

New スーパーマリオブラザーズ 2

New スーパーマリオブラザーズ 2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

タグ:3DS ARゲー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。