SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『THE LAST OF US』フラゲして、少しプレイしてみた感想。 [★家庭用ゲーム]

image.jpg謎の寄生菌で暴走する人々、非感染者同士でも生き残りをかけて荒れてる世界でのサバイバルゲーム『THE LAST OF US
フラゲできたので少し遊んでみた感想を。

ゲームは、やはり期待通りに面白いです。
もう序盤のストーリー展開だけでグッと来たわ。

ゲーム的にも、FPSなどで体力自動回復に慣れてしまってると当たってなんぼで突っ込んでいくと結構難しくて、どういう手順で倒そうか考えるのが面白いです。
逆に、いざバレてしまったときにも相手をひるませて掴めれば人質にすることができて、そうなると敵も黙って攻撃しなくなるので形成逆転できたりとか立場ひっくり返せる。(人間同士の場合)
UNIT13とかFARCRYのときみたいに、ステルスでもある程度の肉弾でも行けるって感じ。
(ちょっと追記:ある程度進めると敵がわらわら居たりで…毎度強引とはいかないかも。)

ただ、『死ぬのが嫌』って人には向かないかもね。。。
(ちなみに感染が広まった冒頭で一斉に逃げ惑う時、ムービー入って死ぬ場合は道間違ってるとか時間内に辿り着けなかったとかです。私は、倒さないといけないのか?とパニクったのでorz …あと、少し進めるとクリッカーという目が見えないけど音に敏感な感染者が出てくるんだけど、探知されると格闘じゃなくて強制死亡の判定入るので、理不尽に感じる人は感じるかも。)

あと多少気になるのは『ゲーム酔い(3D酔い)』です。
市街地ですので壁が近く、狭い場所を移動するのでかがんだりしますし、暗い場所も多いです。ムービーや特定の動作で視点が強制されたり。
FPSのキャンペーン程(私は吐き気やあくびが出ます)ではないですが、長時間やってると頭痛がするかなぁ程度です。今のところ。

とりあえず、ゲーム酔いするので一気に進めるのはキツイですが、休みを取りながら頑張ります♪

追記:オンラインマルチプレイの感想も書いてみました。
『THE LAST OF US(ラスト オブ アス)』、オンラインマルチプレイをやってみてわかってきたこと

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。