SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『THE LAST OF US(ラスト オブ アス)』、オンラインマルチで12週終わってみて少し補足 [★家庭用ゲーム]

結構長かったラスアスのオンラインマルチプレイで、とりあえず一方の勢力で12週終えてみました。
以前に半分くらいまで来た時に、基本的なオンラインマルチの仕様をまとめてみましたが…一周してみると補足したいことなどがあったので、少し追加します。

■過去記事
『THE LAST OF US(ラスト オブ アス)』、オンラインマルチプレイをやってみてわかってきたこと
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22

■ミッション
6日程度で発生するミッション…ただのミッションは無リスクでした。
失敗しても±0%、一段階合格で5%、二段階で7%、三段階で10%増えるだけ。

(追記:3週二日目から、マイナスになるミッションが始まる。
失敗すると-60%、三段階目まで成功して-10%と絶対下がる。一発終了はないけど。)

6週目以降発生する、重要な話が付いてるミッションは失敗すると-100%で、三段階目まで成功しても-20%と絶対下がるっぽい。。。

それから、クリアしてしまった課題は『倍になる』というより課題のレベルが『1段階上がる』って方が合ってるかな。

■レベル?
各プレイヤーの名前の前に、『//』の左に数字や●が付いてる人がいます。
●は、やはり12週終わって違う勢力に移ったら増えました。
数字ですが…最初は週数?かと思ったら週代わりでもないし…ミッション前後で増えているような気がします。。。
しかも、11で●が付いてる人がいたので…もしかしたらミッション成功回数なのかしら?と最近思ってます。確認したわけではないですが。
追記:ミッション一日目で、達成できなくても増えてました。。。11●は見間違い!?

■12週終わったら…
12週4〜6日目のー100%イベントが終わると、12週7日目は発表のみです。
終わりのお話を読んだら、勢力選択の画面に移ります。
そして新たな12週が始まります。
グループメンバー数は最初からになるので5人しかいないからキツイか?!と一瞬焦りましたが、武器やスキルのアンロックなどは全て持ち越しなので大丈夫です。

■試合中の武器・防具強化・購入
ある程度、部品を拾うと武器や防具を強化したり購入することができます。
リスポン待ちなどに表示されたり、selectボタンからL/Rでタブ切り替えたりして。

リスポン中に表示されるので存在は気付いていましたが、強化や購入に使ったら試合後のグループメンバーへの変動に関するポイントも減ってしまうのでは?と思って全然使ってなかったのですが、どうも強化とかに使ってもグループ人数の変動計算のときには引かれないようです。
なので使って行くべき…というか、アーマー強すぎて強化が前提のようなもので、強化していかないと死にやすいし、それだと素材もあつまらない悪循環に陥りやすいです。

…なんてことに、10週目くらいで気付きましたorz


と、今回の補足はそんなところです。
image.jpgimage.jpgついでにせっかく一周したので、ステータスもメモとして残しておきます。

先ほども言ったように10週目くらいまで強化使わなかったので死にすぎorz
キルデス比が0.86しかありませんヽ(´o`;
他のFPSでは、ある程度区切りとなるレベルまで上がれば大抵は1超える(やり慣れたものだと1.3〜1.5くらい出る)んですけど…ラスアスは私にはキツイです。
他のFPSだと基本的にPDWかARでバリバリ前に出て、SR担いでも凸スナってそのまま拠点押さえに行ったりスイッチ押しに行くようなタイプなので、慣れるまで無駄な死が多かったですorz

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

弱っ

君典型的自己中キルレ気にする雑魚だね

by 弱っ (2015-06-22 04:05) 

ゲよゲよ

んー、むしろ逆じゃないですか?
キルレ気にするなら芋ってますよw
by ゲよゲよ (2015-06-22 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。