SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

いつの間にこんなツールが?! 『ニンテンドー3DS画像投稿ツール』…ちょっと注意点も [◇ガールズモード&どうぶつの森]

今まで、3DSからTwitterに画像を貼ろうを思っても…なかなか面倒でした。
それが、いつの間にか『ニンテンドー3DS画像投稿ツール』というものができていて、3DSのインターネットブラウザからTwitter,Facebook,Tumblrへの画像投稿ができるようになってました。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/postimage/index.html
アクセス方法:3DSのインターネットブラウザの『お気に入り』ボタン→『ニンテンドー3DS リンク集』のページに画像投稿ツールへのリンクがあります。

実際に投稿してみました。

ただし、ちょっと注意点も…。
■対応サイトはTwitter,Facebook,Tumblrのみ。
各サイトのアプリ認証を使っているので、それ以外のサイトへは不可。

■対応ソフトの画像のみ
勝手な画像を貼れないように、対応ソフトの画像しか貼れません。
…個人的には、DSiウェアの『インチワーム アニメーション』の画像を貼れるようにしてくれると凄くありがたいのですが…σ(^_^;)お願いしますよ…

■自動で対応ソフトのタイトルがタグとして追加される。
例えば上の自分のテスト投稿ですが、わざわざ『ガルモで…』と書いてるけど、勝手に『#ガールズモード』と入ってるのでダブってしまうから書く必要なかったですね。
密かに日本語タグなのも、ありがたいです。
それから、多くの人が見る可能性が高いタグは、個人的な内容や他人の気分を悪くするような投稿は避けるように気を付けましょう。

…とりあえずそんな感じです。
関連:これによってどれくらい便利になったのか、参考に以前使ってたTwitter投稿手順の記事も置いておきますね。
3DSからTwitterに画像投稿しようとして、WEBブラウザにイラつきながら、SDカードリーダーを使わずにPCに画像を取り込む方法を調べてみた件
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2012-10-05-1

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。