SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

GAME CAMPUS FESTAに入選したPS Vita用6タイトルが配信決定!…『忍足』が気になるwwwww [★家庭用ゲーム]

ファミ通.comさんから、気になる記事が。
http://www.famitsu.com/news/201307/30037445.html

■GAME CAMPUS FESTAに入選したPS Vita用6タイトルが配信決定
ソニー・コンピュータエンタテインメントが協賛し、グラスホッパー・マニファクチュアが、新たな才能を持つ学生に対し、プレイステーション Vita向けソフトウェアの制作環境をフォローし、新感覚のゲームソフトを創出することを目的として行なっているプロジェクト“GAME CAMPUS FESTA(ゲーム キャンパス フェスタ)”。同プロジェクトの第2回のエントリー作品の入選作発表会、2013年7月29日、東京都・品川のTKP東京コンファレンスセンターにて行われた。


というわけで、入賞作品が紹介されています。

◆個人的に気になったのは『忍足』
おっさんの哀愁がウケるwwwww
ゲーム的にはパラッパっぽいのとミニゲームかな?


◆完成度が高くて一般ウケしそうなのは『桜花爛漫』
花咲か爺さんがテーマの和風アクション。
普通にプロが作ったって言われてもおかしくないレベル。


◆繋がった二機を操作するシューティング『LINK』
私はちょっとしかシューティングやらないライト層で、旦那がシューティング好きで色々とシューティングは見てたのですが、これはちょっと変わってて『ライト層の自分には無理だけど、シューターには面白いんじゃない?』って思いました。
シューティングで、もう一個サブ機みたいなのを別に操作するタイプはありますが、これは二機がつながっててその間のライン上から弾が出るのは珍しいなぁと。
しかも自機の当たり判定の先端から弾が出ない恐怖wwwww
…これって余計位置取りが大事だから、難しいほどハマる人には面白そうかと。


◆一台のVitaを二人でプレイするアクション『SOCIUS』
二人で操作する、ということで…ちょっと動画見てもよくわかりません^^;


◆5人という少人数で作ったシューティング『ライジングスター』
少人数で作ったのは凄い!…けど、イマイチ垢抜けない感じも。。。


◆玉転がしゲーム『ラビリンス』
穴に落ちないように転がす昔あったオモチャのよう。


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。