SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【海外情報】Vitaにペットゲー『PlayStation Vita Pets』2014年 [★家庭用ゲーム]

NintendogsっぽいペットゲームがVitaに来るようです。
(※海外情報なので日本での配信は現段階では不明です。)
リアルなペットシミュレーションにとどまらず、冒険したりもするようです。




基本的に、パクリゲーというか流行った作品の後追い作はあまり好きではない(※)のですが、動画を見たら衣装がかわいいし、冒険できたりもあるし、これはちょっと気になります。
DogsじゃなくてPetsってことは犬以外もあるのかしら?ってのも気になりますね。

で、上にもリンク貼りましたが、海外記事を読むと…Eye Pet作ったとこなのかな?
だとしたら惹かれたのもわかる。Move版のMe&My Petはハマってたから。
ただ、Eye Petの新作が日本では発売しなかったことを考えると、Vita Petsが日本でも発売されるのかは不安かも?∑(゚Д゚)

(※)パクリゲーというと、Nintendogsも元祖ではないのですが…モンハンもモンハンが元祖ではないけど、モンハン以降の便乗狩りゲーなどに良い印象がなく、『流行ったからマネしてるよね?』というのが個人的にはあまり好きではない要素です。

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

THE DOG HAPPY LIFE

THE DOG HAPPY LIFE

  • 出版社/メーカー: ユークス
  • メディア: Video Game

夢ねこDS

夢ねこDS

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

にゃんとワンダフル

にゃんとワンダフル

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。