SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『モンスターレーダー』100種コンプリート☆キター(((o(*゚▽゚*)o))) [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

ついに、モンスターレーダーで基本の100匹揃いました〜(*^◯^*)
2013-08-16-213528.jpg2013-08-16-213249.jpg

実は、残るはご当地族が三匹の状態でしたが今日全部揃いました。
2013-08-16-213455.jpg2013-08-16-213501.jpg
2013-08-16-213508.jpg一応、使ったのはリモートハンド『300』です。
それと、追加DLCのレア捕獲補助ミッション。

で、今日の一日一回充電される『ワープテレビ』で飛んだ先が上野の繁華街でした!
上野の繁華街ともなりますと、スポットの多さが半端なくモンスターがうじゃうじゃいますw
ここでリモハン300で300m以内のスポットを漁ったら、未交換のレア交換ミッションの素材になる漢字が入ったモンスターが全部見つかりました♪

ワープテレビ恐るべしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちなみに、最新ver.から始めた人はリモートハンド系統は現在販売されなくなってしまったので、『無双レーダー』系統で同様のことは出来ると思います。

それと、ワープテレビで上野に出たものの…逆にモンスターが多すぎて気になる漢字が入ってるかどうか調べるのが大変で、意外とPetaMapが役に立ちました。
その辺のことは後で別記事にまとめたいと思います。

2013-08-16-213326.jpgさて、100種コンプするとイベントが発生してスタッフロールが流れます。

それが終わると、100種コンプリートのご褒美にDLC『世界のモンスター』(300円×4種、コンプセット1000円)のダイジェスト版が貰えます。
…私はすでに世界編のコンプセット買ってるので、DLしても何も増えませんし、ダイジェストがどれくらいのものかもわかりません。。。
というわけで、世界編全部買ってる人は100匹揃えたご褒美は実質的には何ももらってないのと同じです(;_;)

でも、世界編はもう買ってるぜ!って人も、100匹コンプしたらダイジェスト版のDLはしておきましょう。
100種コンプした人に当たるプレゼントキャンペーンの応募条件が、このダイジェスト版のDLにあるからです。
参考 http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2013-08-07-1

さて、これでとりあえず一区切り。
キリがいいからトロフィーコンプでも狙おうかな?と思ったら、意外と結構取りこぼしてることに気付きました。
500万Peta貯めるのが達成してないのは覚えてたけど、お出かけ回数・お駄賃回数の作業もしないといけなかったの忘れてたし、持ち物・履物のアイテムが揃ってません。
うーむ、これは一度どこかの繁華街で位置を取って、Vitaの設定からモンスターレーダーの位置情報を拒否して現在地保存して回すしかないなぁ。。。
(私、ほぼ家から出ない主婦だし、自宅から取れるモンスターいないしorz)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


…で、最後に愚痴っても良いですか?
ネタバレ含みますので、文字色は薄くしておきますが…。



100種コンプしたら、モーベルさんが出てきたのは嬉しかったのですがそのセリフが…

『ヒョウショウジョウ
アナタハー
コンナゲームニー
ムキニナッチャッテー
エライ!
ヨクモマア・・
トニモカクニモー
スバラシネー
ヒョウショウシマース
モーベル!』

こんなゲームにムキになっちゃってエライ!よくもまあ…

…ねぇ、バカにしてるの?って感じてしまいました。
いや、単に有料製品版だけの段階でコンプしててこのセリフを読んだら、『あはは』って冗談で受け流せたと思うのですがね。
私はモンスターレーダーのためにVita本体は3G版を買い、パッケージソフトとしてモンスターレーダーも買いましたが、モンスターレーダーは無料化するしVitaは3G版がWiFiと同じ値段に値下がりしたし、モンスターレーダーもバージョンアップでWiFiの人にも配慮した&課金ゲーになってしまって傷心な私の心に、傷口に塩を塗られた気分です。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。