SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

モンレー近況:ワープテレビで飯田橋→リモハン3kで江戸城ゲット(PetaMapプチ活用)→万里の長城キター☆ [◇PSP/Vita × 地図ゲー]

2013-08-22-083011.jpg今日はワープテレビで飯田橋に出ました。
神楽坂のあたりでしょうか?
とっても飲食店が多いです。

世界のモンスター編、フレンチや中華などが素材になりますが…フレンチは在庫もありますし、まずは中華を確保。

リモートハンド(新ver.からの人は無双レーダー)で取れるものはないかなーと飯田橋周辺をウロウロして見たところ、皇居発見。
程なくして、江戸城跡が地図で確認。

…ということで、中華+お城で『万里の長城』のモンスターに交換、を狙っちゃいますか〜。
と、モンスターを探すも見つからない!

江戸城跡地と皇居がだだっ広くて、肝心のモンスターがどこ?って状態。
周辺にモンスター自体は多いため、地図を引きで見ると遠い地点に色々引っかかってしまうためか、肝心の皇居周辺がポッカリと空いてしまっています。

これはピンポイントで拡大して、目的地周辺に出ないと出てこないっぽい…。
しかもモンスターレーダーのモンスターは、目的地の中心とは限らないんです。例えば、上野の不忍池が都内のど真ん中で『ダム』扱いですが、モンスターは結構隅っこです。
さて、目的の『江戸城』のモンスターはいずこ?(´・_・`)

…と、そこで思い出したのが、PetaMap。
先日にも紹介した、ソニーマーケティングの一般向け地図サイトです。
http://petamap.jp/home
ぷち活用術 http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2013-08-17-1

ここって、無料会員登録すれば、自分でお気に入りのスポットを集めたガイドマップが作れます。(PSPではこれを活用した地図ソフトもあったり。)
そこで、当初は極力自力で取るつもりで、東京で取れる『ご当地』"以外"の意外に潜んでるモンスターを『モンスターマップ』から集めたマップ作ってたんですよ。
http://petamap.jp/map/map?md=view&mapid=8a80d88134be96610134c2aea2811d66
おかげで、江戸城のモンスター位置がわかりました。


PetaMapで詳細を見る

2013-08-22-083019.jpg2013-08-22-083023.jpg
飯田橋から1.7kmだったのでリモートハンド3kを使用。

2013-08-22-083037.jpg2013-08-22-083045.jpg
江戸城ゲット♪からのDLCミッションで交換して、万里の長城キタ(((o(*゚▽゚*)o)))

…ふむふむ。
ワープテレビって、HDや4kのレアじゃないノーマルだとどうせロクなスポットに着かないと思ってたけど、結構リモートハンド(新ver.から始めた人は無双レーダー)と併用すると、案外良いものが取れたりしますね。
ただ、最初に近くにあるかも?って思わないとなかなか探そうとは思わないから、ある程度はレアの把握はしてた方が良いかも。

モンスターレーダー

モンスターレーダー

  • 出版社/メーカー: ソニーマーケティング
  • メディア: Video Game

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。