SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【PS3】LBPに『Tearawyコンテストパック』って何?と調べた結果【Vita】 [◇リトルビッグプラネット(LBP)]

2013-08-23-001505.jpgVita版LBP&LBP2(PS3)にDLCで『Tearaway 〜はがれた世界の大冒険 コンテストパック』が来ました。
コンテスト?なんだそれ?とググった結果…しょんぼり(´・_・`)

LBPを作ったMmの新作『Tearaway』を盛り上げため、海外でTearawayをテーマにしたLBPのクリエイトコンテストが開催されているようです。
・北米での告知
http://blog.us.playstation.com/2013/08/13/littlebigplanet-competition-its-tearaway-time/
・ヨーロッパでの告知
http://lbptearaway.eu.playstation.com/

…ですが、参加要項を細かくみると各対応地域の人しか応募できないようです。
そして、日本を含むアジアでの開催は今のところないもよう。。。
素材だけでも配布してくれたのが不幸中の幸いですか。

まぁ、クリエイターのステージは公開されるでしょうから、結果発表見て良さそうなステージに遊びに行くのを楽しみにしますかね〜。
そもそも、Tearaway自体かわいいので、普通にクリエイト素材に良さそう。

リトルビッグプラネット PlayStation Vita

リトルビッグプラネット PlayStation Vita

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

リトルビッグプラネット2 PlayStation 3 the Best

リトルビッグプラネット2 PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


…それにしても、なんで日本語タイトルって逆に覚えにくいタイトルにしたんだろう。。。
Tearawayだけなら馴染みはないけど覚えれば覚えられそうだけど、下手に日本語の副題が長くて余計覚えられないし、日本語の方で覚えようとするとTearawayを忘れそうだし、『あれなんだっけ?』って人に聞こうにも副題の方でピンと来るのは無理そうだし…私はTearawayを先に覚えてたから『なんの世界のなんだっけ?』って今日何度も確認しちゃったよ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。