SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

【海外情報】『ニンテンドー2DS』…折りたたみと3D機能削減、10/12発売、約130ドル/『Wii U』9/20に50ドル値下げ [★家庭用ゲーム]

今のところ欧米での発売が発表されて、日本での販売は定かではありませんが、『ニンテンドー2DS』という新しいハードが出るようです。





…はい、3D機能削減はユーザーからも求められてた機能なのでわかるのですが(個人的には気に入ってたのですが…)、折りたたみできないため、色々気になります;^_^A

ボタンが真ん中に着いているので、タッチパネルと遠くなってしまったのでボタン操作とタッチパネルを併用するゲームはやりづらいかも。
さらに、その間の部分にStart/Selectがあるから誤爆しそうですし。

何より恐ろしいのはLRボタンの位置。
新たなボタンを追加するのではなく、頑なにコーナーに付けられていますが、折りたたみなしのデカさなため非常に遠いです。
動画でも、子供は側面に触れるのがやっと、大人の女性でも届きはするけど関節がまっすぐな状態でやっとって感じだし…大人の男性じゃないとちょっと不自然っぽく感じる。
大人の男性がこんな野暮ったいのを持ち歩くとはあまり思えないし、子供向けにもうちょっとどうにかならなかったのだろうか。。。

それと気になるのが、蓋閉じれないってことはサスペンドやすれ違いはどうなるんだろう…?さすがになんも対策はしてないとは思わないけど、どういう仕組みなんだろうか?


それから記事ではWii Uの32Gモデルが9/20に50ドル値下げだとかで、急だし変な時期に下げるんだなぁ…と思ったら、よく考えればゲームショウの期間中でしたね。

ニンテンドー3DS コバルトブルー

ニンテンドー3DS コバルトブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA)

ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


タグ:3DS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。