SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

あれ?意外と良いかも…『アイマスチャンネル』が気になる件 [◇アイドルマスター]

PS3用のコンテンツホームアプリ『アイマスチャンネル
『アイドルマスター シャイニーTV』、『アイドルマスター グラビアフォーユー!』の二つのコンテンツが現在ありますが、前者はPSP・iOS版シャイニーフェスタがベースで、後者はアニメのブルーレイディスクの限定版の特典として付属していたものでしたので、『既存のコンテンツの切り売りかぁ』と見限ってスルーしていました。

トコロガ、今日配信されたのでゲームサイトなどで情報を見たら…
意外と気になってきちゃいましたよヽ(´ー`)ノ



個人的に一番気になったのが、ボイス付きカスタムテーマ!
カスタムテーマが付くだけでも嬉しいものですが、ボイス付きはイイネヾ(*´∀`*)ノ

それから気になったのは、各アイドルごとに合わせたアイドル番組でチャレンジに挑む、という体裁をとった『SHINY@TV』。
スクリーンショットを見た感じ、それぞれが個性強い番組のようですw
http://shiny-tv.idolmaster.jp/pack/

それと新曲もあるようですし、シャイニーフェスタに収録されなかったアイマス曲などもあるとか。


あと気になるのは未発表コンテンツですかね。。。
動画には『新作アイドルプロデュースゲーム』がPS3で製作中である告知はあるのですが…続編とは言ってないし、新作アイドルゲーム…ということはアイマスじゃないとかアイマスシリーズの何か(ソーシャルゲーのアイマスとか?)なんじゃなかろうかという推測も立ちますし、気になるところです。

最後に、アイマスチャンネルをDLされる方は本体の空き容量にも注意が必要なようです。
アイマスチャンネル本体が3G、シャイニーTVのパックが各2G、G4Uが1.2Gかかったそうです。。。
…うちはまずこの整理に敷居が高いかもw
逆に言えば、G4UはBDの限定版を買ってた購入動機だったので切り売りは残念に思ってたのですが、このDL容量だと入れるの大変でパッケージで持ってたのは良かったかな?とか思いました。

アイドルマスター2 PlayStation3 the Best

アイドルマスター2 PlayStation3 the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン

アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド

アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート

アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game


タグ:アイマス PS3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。