SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

え、自分の声のボーカロイド?!バンブラPが凄そうな件 [★家庭用ゲーム]

Twitterのトレンドで、ちょこっとNintendo Directやってるのを知って見てみたら、なんかバンブラが凄いことになってますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ボカロ使えるだけでも驚きですが、ボカロに自分の声を登録して、自分の声のボカロで演奏できちゃうみたいです(≧∇≦)
それから、気になる追加DL楽曲の課金仕様も発表されてました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/anej/



◆バンブラ通貨『トマト』
バーバラさんの好物トマトが、楽曲DLの際の通貨。(1トマト=1曲

◆トマトには消費期限?(賞味期限?)がある
入手後から四ヶ月後の月末に腐る。
そのため、月末に購入したら最短4ヶ月、月初めに購入したら最長五ヶ月。
ソフト購入時についてくる無料のトマトも期限あり。

◆最初についてくる無料の100個のトマトは一括受け取り
コードを入力したら、まとめて100個のトマトを入手してしまうので、そこから最長でも五ヶ月でDL無料券は切れてしまうことになる。
ちょっとずつ遊ぶスタイルの人はあまりDLすることもなく終わってしまいそうで怖いね。私も前作はもったいないからあまり落とさないでいたので半分も使ってないかも…。

◆トマトの追加購入
DL権利は追加で購入することも可能。
最大3000曲までDL可能ということで、ヘビーユーザーも安心ですね。
気になるお値段は…1トマト60円?
5個250円、10個500円、22個1000円、48個2000円、75個3000円。

どうせ100円くらいするんだろうな(それだったら買わない)…とか思ってたので、買いやすい五個や十個のセットだと一曲50円なら買っちゃうかも。
1000円以下のDL配信ソフトで半端が出た時の使い道にもなるし。(e-shopは本当の少額の使い道が少ないから、1000円のDLカード買ってきても500円?800円のDLソフト買うと中途半端に金額が残ってもったいないと思って、ソフト買うのも躊躇してたので。)

◆トマトは無料で手に入る可能性も…
投稿した楽譜がいっぱいDLされたりすることでもらえたりする。

◆自作曲のアップも可能に
ただし、1トマト払う必要がある。


あと、何気に発売前日まで使える引き継ぎ可能な作曲の体験版もあるみたい。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jbyj/index.html

大合奏! バンドブラザーズP

大合奏! バンドブラザーズP

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。