SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

アーケード版パズドラ、キャラデザは野村哲也さん!…でもコレジャナイ感が… [★アーケードゲーム]

2014年春稼働予定のアーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』の動画や概要が発表され、キャラデザにあのFFシリーズでおなじみの野村哲也さんがついたことも分かった。

http://dengekionline.com/elem/000/000/765/765932/



…えっと、率直な感想を言えば…野村さんっぽくない。。。。。
下手にパズドラに合わせてるので頭身が低い、頭身低くてもキンハーみたいに尖ったキャラなら良いけどアーケードの客層を意識してるのか極普通の高校生。
なんか、野村さんじゃなくてもいいよね?ってデザイン。
さらに言えば、パズドラとしてはパズドラはものすごくオーソドックスなファンタジー世界だから普通の高校生は違和感。『マドロミドラゴン』は良いなと思うけど。
あと、強引にFF世界に引っ張られてるから『パズドラ士』って何だよ、ゲーム+士だと『麻雀士』みたいじゃん…って印象。

あと、動画みた感じ…メダルゲームっぽいなと思ったw
昔流行ったダンジョン探査型のメダルゲーム(モンスターゲートetc.)とか、モンハンのメダルゲームとかみたいに世界観はいじらずにどうにかした方が良かったかと。
下手にパズドラとFFの双方のネームバリューを生かそうとして共倒れしてる感が…。

パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付

パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付

  • 出版社/メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント
  • メディア: Video Game

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。