SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

さようならMAG、ありがとうMAG…256人戦FPSのMAGがついにサーバー停止… [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

MASSIVE ACTION GAME 画面写真_33.png最大256人対戦のFPSで話題となった『Massive Action Game (MAG)』が、発売から丸四年で今朝オンラインサービスがついに終了しました。

βテストは誰でも参加できたことと、チケット制ではなく制限時間内に目標を達成できるかというルールで死んでも迷惑にならないし蘇生が楽で、ワイワイお祭りゲーとして人気を博しましたが…多人数なのである程度したら大規模戦は人が集まらなくてなかなか始まらなかったので仕方ないですかね。。。(他の無名タイトルだとすぐ過疎るものもあるので、新規IPだし、200人以上いないと始まらない割りには結構長く遊べてた方だとは思いますが。)

私としては初めてのFPSで、MAGがなかったらFPSをこんなに好きになることはなかったと思うし、FPSにハマってもいまだMAG以上にハマったゲームもなく、最初にして最高のゲームに出逢ってしまったわけですが、それもついに終了。
一つの時代が終わってしまった…まるで卒業式を迎えてしまった時のような気分です。

ちなみに私のMAG歴は、33回の転職(CoDで言うところのプレステージみたいなの)、プレイ時間は1600時間を超えます。
MASSIVE ACTION GAME 画面写真_1.pngMASSIVE ACTION GAME 画面写真_3.png


さて、そんな中ついにサービス終了ということで久々人が集まって256人戦が動いていたので、数日堪能して実際にサーバー停止するまで色々ツイートしてたのでツイートまとめをメモっておきます。
【20:24、1/30 1:38、1/31 4:18…ツイートさらに追加】



マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


20:24追記





タグ:MAG FPS PS3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。