SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『PlayStation App』配信…PS4連携の他、PSN関係で色々できるアプリ [★家庭用ゲーム]

iOS/Android向けに、PS4連携とPSN関係で色々な機能を持ったアプリが昨日配信されました。
配信記念で2万円分のチケットが当たるキャンペーンも…。

http://www.famitsu.com/news/201402/14048185.html

・PS4のセカンドスクリーンとして活用。
・PS4で遊んでいる仲間のゲームプレイを鑑賞、コメントできる
・PS Storeでゲームコンテンツを購入
・フレンドリスト、フレンドメッセージの送受信
・トロフィー
・公式サイトへのリンク

というわけで、iPad miniとAndroid携帯で使ってみました。

機種による差異は一点、iPad miniでは残念ながら余白が少し黒くなって完全には全画面になりませんでした。(画質はそんなに悪くないですが。)

さて、機能ですが…思いのほか便利なのがトロフィー機能です。
フレンドなどの他のプレイヤーと比較も出来ますし、PS3やVitaからトロフィーページ開くより表示が早いです。

それとLive from PlayStation。
たぶん現在ライブ配信してる人の閲覧者の多い動画一覧?
Twitch(ゲーム専門の動画配信サイト-海外のニコニコみたいなもの)のアプリとか入れておけば、それに対応した動画は勝手にそのアプリが起動してくれるので便利。

ニコニコは春対応予定らしいけど…有料会員じゃないと配信できないらしい。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140214_ps4_nicolive.html
私は有料払ってまで配信する気ないし、画面にコメント載せるの好きじゃないから、たぶん使うとしても海外のUstかTwitchかなぁ。

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。