SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

『MAG』開発元『Zipper Interactive』…閉鎖直前はPS4向けが開発中だった(´・ω・`) [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

PS3で最大256人という超大規模FPSとして人気を博した『MAG』ですが…現在はオンラインサービスは終了し、開発元のZipperは解散しています。
その解散直前は、複数のプロジェクトが進められていて、PS4向けもあったとか。

http://doope.jp/2014/0634787.html
IGNがZipper Interactiveの元コミュニティマネジャー兼シニアゲームデザイナーJeremy Dunham氏をゲストに招き、Zipper Interactiveが閉鎖された当時の状況を振り返るPodcast Beyondの最新エピソードを公開。 (中略)閉鎖2週間前に突如として新作の開発にストップが掛けられた当時のZipper Interactiveは、初期のSOCOM作品をリリースした頃の栄光を取り戻すべく複数のプロジェクトを進めていたとのことで、そのうちの1本がPS4向けの新作だったことが明かされています。


気になっていた、Zipper開発者の行方ですが…『Escape Plan』の開発で知られる『Fun Bits Interactive』というところに移籍した人が多いそうです。

ゲームブロガーさんの記事にはコメ欄にMAG民の方々が続々とコメントを…
http://jin115.com/archives/52028305.html

はい、私もMAGはものすごくハマりました。
というか、初めてのFPSだったのにどっぷりハマって1500時間以上やったゲームなんて、MAGだけだと思います(;・∀・)
サービス終了も看取ったしね…。。。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2014-01-29-1

今Battlefieldシリーズやってるのも、MAGに近いと言われてるのでMAG末期に過疎のため代用として始めたのがキッカケでしたし。

MAGの多人数でお祭り状態なのは、FPSに馴染みがなかった日本人にはとしても敷居が低く、MAGからFPS始めた人も多かったハズ。
MAG2は結構望まれてると思うのですがねぇ…(´・ω・`)

さらに言えば私はUNIT13もすごくハマってて、一時期世界ランク10位でした(;・∀・)
これも、あまり流行りませんでしたけどスコアアタックのランキングが熱くて、噛めば噛むほど味が出るスルメゲーで隠れた名作でした(´∀`*)

それとZipper開発者が移籍先で多いのが、Escape Planのところってのも何気に嬉しいです。
Escape Planも結構Vitaでオススメな一本としてよく挙げてた、お気に入り。

Zipperが解散しちゃったのは残念だったけど…256人対戦のお祭りゲーで、蘇生が手軽&チケ制じゃなくて死に放題なMAG2的なものを、どこか作ってくれないかなぁ(´・ω・`)

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

そういえば、UNIT13にinFAMOUS SSのデルシンの声優さん出てなかったっけ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。