SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

gamescomで気になったQ-Gamesさんの作品まとめ [◇PixelJunk]

ドイツで開かれているゲームイベントgamescomのソニーカンファレンスで、トップバッターで紹介されたのはQ-Gamesさんの『The Tomorrow Children』でしたΣ(・Д・ノ)ノ



あまり知られてないですけど、キュー・ゲームスさんって日本の会社。
まさかの海外イベントでのトップバッターにビックリ。

http://www.famitsu.com/news/201408/14059136.html
ヨーロッパは個性的なものが好まれる傾向のようです。

さらに、Q-Gamesさんと言えば個人的にはPS系でしか知らないため、PixelJunkシリーズのようにレトロな2Dっぽいイメージなのですが、しっかり三次元でちょっとビックリ。
でも、木彫りっぽいというかストップモーションアニメに出てきそうなキャラクターや、ブリキや玩具っぽい街並み・乗り物・モンスターなど、どこかレトロ調なのはQ-Gamesさんらしいといえばらしいですね。

開発はSCE JAPANスタジオさんも関わってるようです。
http://www.famitsu.com/news/201408/13059079.html


それからもう一本気になったのは、インディーズタイトルの紹介にサラっと『Nom Nom Galaxy』のロゴが紛れてて、『えっ?Σr(‘Д‘n)』と思ったらPS4&PS Vita版が発表されました。
こちらはPixelJunkのUltimate版でお馴染みのDouble Elevenさんとの共同だそうです。

http://nomnomgalaxy.com/ノムノムギャラクシー開発ブログ-2104814/
http://www.gamespark.jp/article/2014/08/14/50816.html

NomNomは発表されたときに、明言されているのはPCのみで家庭用は未定だったため、ゲームといえばゲーム機であってPCではあまりやらない私には疎遠になってた作品。
コンシューマー版出るなら私もやれる~(∩´∀`)∩

ちなみに現在、PCでは早期アクセス版がリリースされています。

(追記)動画追加しました。


アーリーアクセス版のゲームプレイ動画も探してみました。


STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


…どうでもいいことですけど、ブログのカテゴリを『PixelJunk』にしちゃってたけど、新作はどちらもPixelJunkシリーズじゃないんですよね。
正式に新作がリリースされたらカテゴリ名を変更しようかな? (。・x・)ゝ

※NomNom GalaxyはPixelJunkシリーズだそうです(;・∀・)アセアセ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。