SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

フレンド登録に関しまして… [★家庭用ゲーム]

2018.06.13更新
以前は条件付きで受け付けてましたが、現在全てのフレンド登録をお断りさせて頂く方針に変更させていただきました。


【以下、過去の条件】(もしかしたら戻すかもしれないのでメモ代わりに残しておきます^^;)

最近、動画投稿などからPSNのフレンド依頼が増えたのでガイドラインを書いておきます。
一応フレンド依頼は受け付けてますが、少々条件を付けさせていただいております。
(※YouTube視聴者さん向けのガイドラインです。)

【フレンド条件】

■実況者なのに意外かもしれませんが…基本的に案外、人付き合いが苦手です^^;
メッセージ等は必要最低限だったり、返事に時間かかることがあります(;・∀・)
返信の必要がない場合は、返さないかもしれません。

■YouTubeチャンネル登録者数増加にともない、基本的にゲーム&パーティーのお誘いはお断りさせていただいております(;・∀・)

■その代わりフレンドジョインは基本的にはOK +少し注意点
基本的に同じサーバーに参加されることはご自由にどうぞ。
分隊も空いていれば、同じ分隊に参加いただいて大丈夫です。

ただ、私は突然分隊を抜けたり、分隊長の時に予告なく分隊から外させていただくこともあるかもしれません。(効率重視で頻繁に分隊を移ったり、隠密行動のため分隊不参加にしたり、隊長時には分隊の兵科が偏ってる場合は間引いたりしますので…。)
また、シネマ撮影や友人と少人数でサーバーに入ってる場合、御退室願うことがあるかもしれません。ご了承ください。

【禁止事項】

■談合依頼の禁止&使用禁止武器等について
たまにトロフィーのために談合依頼が来ることがありますが、お受けできません。
※BFシリーズでは、サーバーの禁止事項を守れていない方やグリッチや迷惑行為等が確認された方はフレンドを切らせていただきます。

■極端なルート追従はしない
かつてMMOでストーカーされたときのトラウマで、ピッタリと後をつけられるというのはあまり好きじゃないのです …(。・x・)ゝ
FPSでは連携を意識した立ち回り等もありますので、目安としましては…突然敵が飛び出してきたときに最低限『別々の遮蔽物に隠れられるくらい』の間を空けていただければなぁと思います(b´∀`)

■不適切な言動
私は一般人の普通の大人ですので、いきなりのタメ口など…初対面あるいは親しくなる前としては不適切な言動は、フレンドを切らせていただくことがあります。

特にBFで屈伸はライブ配信等でも知人・友人には挨拶として行いますが、親しい方以外は迷惑行為だとみなすかもしれません。
味方チーム内での近接攻撃も同様にお願いします。
これは以前の配信では知らない人からされても応じていましたが、方針を変えました。
(配信中や配信外で、迷惑行為をしてくる人が出始めたので。)

追記:特に最近ブロックされた逆恨みで『絡んだことがないのにブロックされた』と嘘を風潮する方がいて(実際は数回配信に来てコメントやゲームにも参加してたし、Twitterでも色々アクションあったのに…^^;)、私をキルすると屈伸してくるクランの方々がいらっしゃるので…その仲間内と判断して避けてしまうかも。。。

また、PSNID・クランタグ・エンブレム等が極端に他人に不快感を与えるものやPSNの規約に反しそうなものの場合、気付き次第フレンドを外させていただくかもしれません。


【フレンド依頼送付時のお願い】

PSN ID)geyogeyo

申請時のコメントで「動画見てます」とか「注意事項読みました」など、ありきたりではない文章を添えていただければ…と思います。

今までのルールでは、動画は見ているけれど注意書きを読んでいない人も引っかかるため…禁止事項が守られないケースが増えたので、『合言葉』制にさせていただくことにしました。
フレンド申請のメッセージに『Buta2Dia』とご記入ください。
申請時に書き忘れた場合は、後から個別メッセージで合言葉を送っていただければ大丈夫です。

なかなか申請が通らない場合、保留で止まっているかもしれません。
PSNのメッセージ等でお問い合わせください。

また、いきなりの実名リクエスト(親しい友人として申請)は基本的に破棄させていただきます。ご了承ください。



ではでは、守っていただける方は今後ともよろしくお願いします(b´∀`)


更新履歴)2016.03.13 クランの入退会によって内容が複雑化してたので、再編集しました。
2016.05.02、07.26、08.05 文章を微修正
2016.11.22 少々ルール変更いたしました。
コメント(2) 

コメント 2

デビル

はじめましてデビルと申しますがMMOとはなんというものですか?
by デビル (2016-07-28 00:56) 

ゲよゲよ

MMOは『大規模多人数同時参加型オンライン(ゲーム)』のことで、数百人や数千人が同じサーバーに参加できるゲームのことです。
PS4で言えば、『ファンタシースター2』などが当てはまりますね。
by ゲよゲよ (2016-07-28 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。