SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

フレンド登録に関しまして… [★家庭用ゲーム]

最近、動画投稿などからフレンド依頼が増えたのでガイドラインを書いておきます。

PSN ID)geyogeyo

一応フレンド依頼は受け付けてますが、色々条件があります。

【登録しないかも…な条件】
・共通するゲームのトロフィーがない
・使用言語に日本語がない

・唐突な無言申請、ありきたりな一言
(同じサーバーで会った人に手当たり次第送ってくる人もいるので、フレンド依頼を送られる時に無言もしくは「お願いします」等のありきたりなセリフだとスルーしてしまうことがあります。

申請時のコメントで「動画見てます」など、ありきたりではない会話を添えてもらえると助かります。
もしくは、動画やブログのコメ欄・Twitterのリプなどで先に申請することをおっしゃっていただければ、コメントとIDが同じなら無言でも構いません。IDが異なる場合は一言お願いします。)

【フレンド条件】
意外かもしれませんが…基本的に人付き合いが苦手です。
メッセージ等は必要最低限だったり、返事に時間かかることがあります(;´Д`)それでも宜しければ…

また、“過度”に交流を求められる方は切らせてもらうかもしれません。
以前MMOをやっていたときに、ストーカーされたトラウマが…(;´∀`)ハハハ

下記の登録後のお願いを守っていただける方のみ。

【フレンド登録後のお願い】

■ボイスチャット(PS4『パーティー』機能)は元クラン関係者のみ。
以前クラン加入時に…クランの方は出入りが多いので『招待制』ではなく『フレのフレまで』自由に入れる状態で部屋立てをしてるのですが、フレつながりで知らない人まで入ってこられて収集付かない事態になることが続いて、ほとんどのフレンドさんを一旦削除させていただいて再度申し込み受付をするという事態に陥ったことがあります。
元クラメン以外の方は、私が参加してるパーティーへの参加はご遠慮下さいませ(´・ω・`)
間違えて入室なされた方はすぐに退室していただければ問題ないです(b´∀`)


■フレンドジョインはOK +少し注意点
基本的に同じサーバーに参加されることはご自由にどうぞ。
敵でも味方でも歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ
分隊も空いていれば、同じ分隊に参加いただいて大丈夫です♪

その代わり、現在は特定の方と示し合わせて一緒にプレイすることはご遠慮させていただいております。

また、もしかしたら友人と分隊を組みたいけど空きがない場合は分隊長権限で分隊から外されることがあるかもしれないので…そのときはご了承下さい。(※配信時などはリアルタイムにコメント頂いてる方を優先させていただくことがあります。)

基本的には今後はないと思いますが、以前在籍していたクランの方とクランサバ等に居る可能性もなきにしもあらずなので…そのときは抜けていただくようお願いするか、もしかしたらキック/アク禁されるかもしれないのはご了承下さい。


■談合依頼の禁止&使用禁止武器等について
結構マニアックなゲームにも手をつけることが多い私ですが、人が少ないゲームですと稀に談合を持ちかけられることがあります(;・∀・)
私は腕前に関わる談合は嫌いですので、しないでください。
ただ、例えば…TCGのレートが等価なトレード申請とか、通常のゲームとして普通に成立するような内容でしたら依頼下さっても大丈夫です。

BFではレンタルサーバーの禁止事項を守れない方は切らせていただきます。

■極端なルート追従はしない
稀に、ずーっと同じルートを追われることがあるんですけど…MMOでストーカーされたときのトラウマで、ずっと後をつけられるというのはあまり好きじゃないのです (。・x・)ゝ
FPSでは連携を意識した立ち回り等もありますので、目安としましては…突然敵が飛び出してきたときに別々の遮蔽物に隠れられるくらいの間を空けていただければなぁと思います(b´∀`)



では、守っていただける方は今後ともよろしくお願いします(b´∀`)



★★2016.03.08 追記
以下、クラン関係のお知らせの追記がありましたが、現在脱退しています。

★2015.12.24 追記 最近ライブ配信からクランについてや入隊に関するお問い合わせが非常に増えてきたので、先にご説明させていただきます。

当クラン[REIZ]は、BF4の凸砂好きが縁で知り合った者たちですが…エンジョイ勢であってスナイパークランではなく、現在は違うゲームをしている人もいたり、たんに仲の良い『ゲーム仲間』が集まってるような感じのグループです。 そのため、仲間との輪や絆を非常に大切にしています。

そこで現在、新メンバーの追加はREIZメンバーからの推薦のみとし、クランマスターからも『メンバー募集は今のところなし』とのことで、しばらくは現状維持の予定です。 ご了承下さいm( __ __ )m

★2016.01.09 追記 諸事情により、今後私の視聴者さんからクランに加入いただくことはないものとする方針になりました。 私個人の『フレンド』は従来通りですので、配信中やそうでなくても同じゲームに参加されたりはご自由にどうぞ♪(※クランサーバーを除く)

また、配信を通してクランメンバーや他の視聴者さんと仲良くなるのは構いませんが、マナーや節度が守れる方のみお願いします。 中には不要なフレンドを望まない方もいらっしゃいますので、フレンド申請など個人的なアクションを取る場合は、きちんとその方と仲良くなりたい意思がある場合のみでお願いします。 これらに反する行為を見聞きした場合は、私からもそれなりの措置を取らさせていただきます。

最悪の場合、ライブ配信自体を見合わせることとなる可能性もあります。

(更新履歴 : 2014.08.22、09.19更新。10.29 クラン加入に伴い、大幅改定。2015.04.01、04.16、06.07…クラン脱退に伴い微修正。2015.09.25…クラン再加入につき再度修正^^;2015.12.24、2016.01.09…クランについての説明を追加。2016.03.08…クラン脱退に伴い微修正。)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

nnh

人に対しての条件が多い。
もう少し人に対する対抗感を薄くしなさい
by nnh (2015-12-17 18:45) 

ゲよゲよ

nnhさんへ
現在YouTubeチャンネル登録者が1300人、ライブ配信すれば1放送で数百回再生行くペースですので…それだけ人が集まれば自然と『最低限のマナーも持ち合わせていない人』が紛れ込んでしまいます。
以前にクランVCに迷惑をかけてフレンド一斉削除などの実害も被っておりますし、『フレンド』となるからにはこちらから提示した『お約束が守れる方』かどうか人間性を判断するためにも条件設定させていただいております。
by ゲよゲよ (2015-12-18 15:48) 

nnh

そういうことをお聞きしたわけではありません。
あなたの文章を見てみるとただ単に人を来ないようにさせるようにしか見えないのですよ。
コメント欄でフレンドになりたいですといっても満足な結果を得てない人がやはりいるのですから。
だ、か、ら、 条件が多すぎるとあなたのイメージまで悪くなるということです。
過去に迷惑を受けたのは知っていますが、あなたがこのままでいいとは私は思いませんよ
by nnh (2015-12-18 19:06) 

ゲよゲよ

『コメント欄でフレンドになりたいですといっても満足な結果を得てない人がやはりいる』って、視聴者さんがフレンドになりたいと言ったら誰とでもお友達にならないといけないのですか?
それともフレンドになったら一緒にプレイしたりVCしたりしないといけないんですか?
私には私なりの『距離感』があるので…それはお受けできませんね(;・∀・)

私のイメージが悪くなることは構いません。実際、コミュ障ですから^^;
私は過去に何度かブログやTwitterなどで炎上経験もあるので、どう思われようが自分の意見を貫くタイプですから無用な忠告ですよ(b´∀`)

それに私は大切な仲間がいるから、その人たちとの絆が大事だし、迷惑がかかるようなことはしたくありませんから(´∀`*)ポッ
by ゲよゲよ (2015-12-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。