SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」
☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ ブログトップ
前の10件 | -

【PS Vita】 透過壁紙とその注意点 [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

最近、ふとVitaの壁紙をあさってネットをウロウロしていたら、透過pngを壁紙に設定できてデフォルトの波打つ背景と合わせて設定できることを知りました。

具体的にはこうなります。
2012-07-21-063348.jpg

元画像(左)と透過png(右)はこんなカンジ。
vita_fish.jpgtest.png

出来上がりが同じ青だと違いが少ないので、あえて異なる色を表示させるとこんなカンジ。
2012-07-21-063447.jpg2012-07-21-063522.jpg

>>> 続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【PS Vita】ホーム画面カスタマイズの小ネタ [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

ちょっとしたことですし気付いてる人には大したことではないのかもしれませんが、Vitaで壁紙をいじっていたら少し気付いたことがありました。

先に結論から言うと、この2点を変えられることがわかりました。
・アイコンに差してる光(反射光)の色が変えられる。
・LiveAreaの背景色を変えられる。

2012-01-17-152510.jpgVitaではカスタムテーマはないものの壁紙が変更できますが…まずこの壁紙選択画面では大きく分けて【自分で好みの画像に変更する】左上の「フォルダーアイコン」と、以下【デフォルトで用意されている背景】で色の組み合わせがズラーっと並んでいる「カラーパレット」からできています。

2012-01-17-152351.jpg2012-01-17-152256.jpg公式のオンラインマニュアルでは簡素化されているので壁紙を変更できることしか載っていないのですが、実際にはデフォルト背景シリーズの中から選択すると、そのカラーに合わせて冒頭にあるようにアイコンに差してる光(実際にはアイコンで反射してる光)の色もそれに合わせて変わります。
また、LiveAreaの余白も選択した背景に変わります。

また、これらは最後に選択したデフォルトシリーズの設定が残り続けて、壁紙を【自分で好みの画像に変更】しても継続されるので、自作壁紙と組み合わせて使えます。
逆に言えば、少し注意点も…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Vitaサイズ壁紙追加&スタート画面の小ネタヾ(*´∀`*)ノ [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

Ahp5sJqCIAA2rBk.jpg以前にもお伝えしましたが…別館ブログでVita用の壁紙配布始めて、今日も4枚追加しました。
野良猫、コツメカワウソ、ブタ雑貨、ムラサキシキブの実です。

今回はすべてPS3用壁紙として配布済みの柄をリサイズしたものになります。
※柄の入ってるノラ猫さんのやつはそのままだと上の装飾が中途半端に切れてしまうため、バーの部分32pixelを余白にして、バー以外の部分にフィットさせて手は加えてます。

◆実際の壁紙配布サイトはこちら
→『自作PSP&PS3&Vita壁紙置き場』
http://psp-wall.blog.so-net.ne.jp/

◇壁紙・スタート画面の設定の仕方は以前の記事をどうぞ。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2011-12-19-1

それから配布済みの壁紙をスタート画面に設定していて少し面白いことに気付きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Vitaの壁紙配布、始めました。 [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

2011-12-19-050801.jpg別館のブログでやってるPSP/PS3壁紙の配布ブログで、久々に更新してVitaサイズを作りました。
Vitaは、壁紙を設定してフリックで切り替える画面ごとに壁紙を設定できるので色々壁紙入れたい!と思ったらヤッパリ自作するっきゃないっしょ!というわけで作ってみました。

→『自作PSP&PS3&Vita壁紙置き場

とりあえず、tornev似のオウム、笹食うパンダ、睡蓮と鴨二羽、水中の魚…の4種類置いてあります。(PSPサイズも一応あります、確認はしてないけど^^;)

壁紙の配布データはそっちのブログを参照してもらうとして、その前にVitaの壁紙の仕様について話しておきたいと思います。
<壁紙変更の手順>
・ホーム画面で余白をタッチし続ける→編集画面へ
・編集画面の右下にある四角アイコンをタップ
・一番左上のフォルダーにチェックマークが付いたアイコンをタップ
・フォトフォルダから設定したいファイルを指定

<スタート画面(スリープから復帰したときに剥がす画面)変更の手順>
・ホーム画面→フォト→お好みの画像を表示
・画面右下の「・・・」のアイコンをタップ→「スタート画面にする」を選択

続きを読む


タグ:PS VITA
nice!(1)  コメント(0) 

PSP&PS3用壁紙 4種アップ [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

久々、PSP&PS3用壁紙作ってみた。
…気付いたら自作で壁紙作るのは、一年以上ぶりでしたΣ(・ε・;)

それだけ壁紙にしたいほど良い写真が撮れていないという…(涙)

それはさておき、PS3の本体を買い換えたので、とにかく気分転換に作ってみました。
PSPサイズもちゃんと作ってあります。

具体的な壁紙データは別ブログで公開しているのでこちらをどうぞ。
PSPサイズは被写体別、PS3サイズはまとめてカテゴリー分けしています。
自作PSP&PS3壁紙置き場
http://psp-wall.blog.so-net.ne.jp/

今回は東京スカイツリーに上野の動物に舎人公園の蓮&鴨と"東京づくし"です。

nice!(0)  コメント(0) 

写真部 [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

なんとなく気分転換でPSPの壁紙を変えようと「写真部」を見てみた。
写真部とはオンラインフォトアルバム(兼SNS)サイトなのですが…なんと各写真のページにはダウンロードボタンがあり色々なサイズでリサイズしてダウンロードすることができるのです。
そのリサイズの選択肢も現在見ているPCのデスクトップサイズの他、なんとケータイやPSPまであるんですよ!
なので結構お手軽にPSP壁紙をDLできるから使わせてもらってます。

で、今日久々行ってみたらTwitterとの連動も追加されてて、Twitterの背景画像にも簡単に設定できるそうで、試してみました
なかなかお手軽だったので、これからも気まぐれで変えていこうかと思います。

…その反面、撮影者から見て自分の写真をいろんな人に使ってもらいたい人には面白いんだろうけど、「見てもらうのはいいけど勝手に使用されるのは…」って人には向かないシステムなんですよね。それで私はオンラインアルバム探してるときに気にはなったけど避けちゃいました(;´∀`)

PSP&PS3用自作壁紙☆10種類up!! [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

桜猫2ブタにダイヤ
キラキラ木の実現在うちのPCはPS3と同じ画面サイズですが、意外と1920×1080ってネットで壁紙の配布してるとこ少ないので壁紙に飽きてしまいました。
ってわけで、自分で撮った写真を加工しました。
気に入った写真をガシガシ加工してたら10枚にもなってしまいました。
また、PS3と同じサイズということでまたサブブログにPS3サイズとPSPサイズを公開してありますので、興味のある方はDLしてみてください♪
 →http://psp-wall.blog.so-net.ne.jp/

それにしてもPC買い換えたばかりということもあって、三日前まで画像編集ソフト自体がインストールすらされてない状態だった割に頑張ったw

続きを読む


アルパカさん [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

この前のアルパカさん写真をPS3用とPSP用壁紙にしました。
なかなか壁紙はどちらもかなりの横長なのですが、ついついアルパカさんをアップで撮ってしまうので壁紙に使える写真がなくて迷いました^^;

データは別ブログからどうぞ。
http://psp-wall.blog.so-net.ne.jp/

PS3壁紙2枚、PSP壁紙1枚追加 [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

プーギーうさずきん昔PSP用に作ったプーギーをPS3用にも作り直しました。
それから「うさずきん」の顔アップをセピアカラーでPS3とPSPで作りました。

ちょっと目立ちすぎな壁紙ですが、ダイナミックカスタムテーマのLBPのやつとかダンボールなアイコンに壁紙差し替えだと落ち着きます。

→続きを読む (データ配布先は追記で)


PS3壁紙を自分で作ってみた。 [☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ]

モニターを新調したことで壁紙が合わなくなり、ネットで集めるもフルHDサイズって少ないのでついでに自作してみた。
やっつけですが^^;

PS3の壁紙も同じサイズなので、いままでのPSP壁紙の別ブログの方をPS3壁紙も入れることにして、PS3用とPSP用の壁紙をアップしました。

自作PSP・PS3壁紙置き場
前の10件 | - ☆PSP&PS3&Vita 壁紙/テーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。