SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」
◇Zipper(MAG,UNIT13) ブログトップ
前の10件 | -

『MAG』開発元『Zipper Interactive』…閉鎖直前はPS4向けが開発中だった(´・ω・`) [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

PS3で最大256人という超大規模FPSとして人気を博した『MAG』ですが…現在はオンラインサービスは終了し、開発元のZipperは解散しています。
その解散直前は、複数のプロジェクトが進められていて、PS4向けもあったとか。

http://doope.jp/2014/0634787.html
IGNがZipper Interactiveの元コミュニティマネジャー兼シニアゲームデザイナーJeremy Dunham氏をゲストに招き、Zipper Interactiveが閉鎖された当時の状況を振り返るPodcast Beyondの最新エピソードを公開。 (中略)閉鎖2週間前に突如として新作の開発にストップが掛けられた当時のZipper Interactiveは、初期のSOCOM作品をリリースした頃の栄光を取り戻すべく複数のプロジェクトを進めていたとのことで、そのうちの1本がPS4向けの新作だったことが明かされています。


気になっていた、Zipper開発者の行方ですが…『Escape Plan』の開発で知られる『Fun Bits Interactive』というところに移籍した人が多いそうです。

ゲームブロガーさんの記事にはコメ欄にMAG民の方々が続々とコメントを…
http://jin115.com/archives/52028305.html

はい、私もMAGはものすごくハマりました。
というか、初めてのFPSだったのにどっぷりハマって1500時間以上やったゲームなんて、MAGだけだと思います(;・∀・)
サービス終了も看取ったしね…。。。
http://geyogeyo.blog.so-net.ne.jp/2014-01-29-1

今Battlefieldシリーズやってるのも、MAGに近いと言われてるのでMAG末期に過疎のため代用として始めたのがキッカケでしたし。

MAGの多人数でお祭り状態なのは、FPSに馴染みがなかった日本人にはとしても敷居が低く、MAGからFPS始めた人も多かったハズ。
MAG2は結構望まれてると思うのですがねぇ…(´・ω・`)

さらに言えば私はUNIT13もすごくハマってて、一時期世界ランク10位でした(;・∀・)
これも、あまり流行りませんでしたけどスコアアタックのランキングが熱くて、噛めば噛むほど味が出るスルメゲーで隠れた名作でした(´∀`*)

それとZipper開発者が移籍先で多いのが、Escape Planのところってのも何気に嬉しいです。
Escape Planも結構Vitaでオススメな一本としてよく挙げてた、お気に入り。

Zipperが解散しちゃったのは残念だったけど…256人対戦のお祭りゲーで、蘇生が手軽&チケ制じゃなくて死に放題なMAG2的なものを、どこか作ってくれないかなぁ(´・ω・`)

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

そういえば、UNIT13にinFAMOUS SSのデルシンの声優さん出てなかったっけ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さようならMAG、ありがとうMAG…256人戦FPSのMAGがついにサーバー停止… [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

MASSIVE ACTION GAME 画面写真_33.png最大256人対戦のFPSで話題となった『Massive Action Game (MAG)』が、発売から丸四年で今朝オンラインサービスがついに終了しました。

βテストは誰でも参加できたことと、チケット制ではなく制限時間内に目標を達成できるかというルールで死んでも迷惑にならないし蘇生が楽で、ワイワイお祭りゲーとして人気を博しましたが…多人数なのである程度したら大規模戦は人が集まらなくてなかなか始まらなかったので仕方ないですかね。。。(他の無名タイトルだとすぐ過疎るものもあるので、新規IPだし、200人以上いないと始まらない割りには結構長く遊べてた方だとは思いますが。)

私としては初めてのFPSで、MAGがなかったらFPSをこんなに好きになることはなかったと思うし、FPSにハマってもいまだMAG以上にハマったゲームもなく、最初にして最高のゲームに出逢ってしまったわけですが、それもついに終了。
一つの時代が終わってしまった…まるで卒業式を迎えてしまった時のような気分です。

ちなみに私のMAG歴は、33回の転職(CoDで言うところのプレステージみたいなの)、プレイ時間は1600時間を超えます。
MASSIVE ACTION GAME 画面写真_1.pngMASSIVE ACTION GAME 画面写真_3.png


さて、そんな中ついにサービス終了ということで久々人が集まって256人戦が動いていたので、数日堪能して実際にサーバー停止するまで色々ツイートしてたのでツイートまとめをメモっておきます。
【20:24、1/30 1:38、1/31 4:18…ツイートさらに追加】

>>> 続きを読む


タグ:MAG FPS PS3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【死亡宣告】MAGとSOCOMシリーズのオンラインマルチが来年1/28に終了…(;_;) [◇Zipper(MAG,UNIT13)]



http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2013/07/16/online-services-for-socom-confrontation-socom-4-and-mag-ending-in-january.aspx#.UeX0Xd6tp-0.twitter
http://kotaku.com/sony-to-kill-multiplayer-for-socom-4-mag-in-early-2014-806163389

最大256人対戦で話題になったMassive Action Gameですが…ついにサービス終了の日が決まってしまったようです…。

多人数でワイワイ共闘感があって、FPSに珍しく日本人に受け、これによってFPS始めたって日本人は多いはず!(私もその一人だ!)
でもさすがに256人戦が滅多に始まらなくなって一年ほど経ちますし、今年の年末にはPS4の発売もあり、世代交代考えれば仕方ないのかも…。
オンライン専用ゲームなので、サービス終了したら何もできなくなるのはちょっと切ないですが…。(私は33回転生して1500時間やってましたしね。最近代わりにやりこんでるBF3が結構やったつもりでもまだ700時間で、MAGのハマり具合は異常だったと思うしwww)

ただ、最後の優しさなのか…サービス終了日は、くしくもMAGの4周年の日なんですね。。。
最後の日はインして、FPSの面白さを教えてくれたMAGに感謝しながら、最期の時を迎えたいと思います。

願わくは、PS4でMAG2を作って欲しいです(´・Д・)」
(直接MAGの続編じゃないにしても、大人数対戦なFPSを期待してます(`_´)ゞ)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:PS3 FPS MAG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々MAGの名前聞いたよ(≧∇≦)→『WWS吉田氏:PS4には、FPS以外にも様々なタイトルを出す』の記事 [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

ワールドワイドスタジオの吉田さんの海外記事。
PSNではアンチャーテッドみたいには爆発的なヒットにならなかったにせよ、新しいことに挑戦してきたと言い、PS4でも全てのゲームがFPSやアクションアドベンチャーなどのフォトリアル系のゲームになるわけではないようです。

その、今までに挑戦してきたタイトルにMAGの名前が!
最近欧米では飽和状態なFPSですが、そのFPSのMAGの名前が挙がって評価されてるのは、MAGファンとしては嬉しいですね♪



MAGはFPSと言っても最大256人対戦という大規模対戦がウリ。
死んでも蘇生の容易さで死んでも起こせば良いし、多人数で一人が弱くても目立たないし足手まといにならないので、FPS初心者でもやりやすく、熟練者は標的の多さが気持ち良いゲームでした。
FPSに馴染みがない日本人でも入りやすくて、MAGからFPS始めた人は多いですよね。
…私もそんな一人で、今ではいろんなFPSやってます。

だからこそ、FPSも忘れないでよ?と思ったらMAGの名前が挙がって評価されてるのは…なおさら期待もしてしまいます。
MAG2、PS4で期待してます(・Д・)ノ <お願い、出して!

MAGは256人対戦といっても地形が十字型で4方向に分散されてたけど、次は全面戦争的なものとか欲しいですね。ゲームバランス難しいでしょうけどw
それともなにか別のものとか…スタイルはFPSだけど個性的なのが欲しいわ。
タグ:PS3 FPS MAG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『MAG』でキル/デス比が1.50になった(∩´∀`)∩ [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

120704_0735~02.jpg最近ずーっとBF3に浮気してたのですが、ちょっと久しぶりにMAGってみました。
MAGに熱心にハマってたときは256人戦の『制圧』にハマってたので大きくはプラスにならなかったのですが、BF3でチーデスにハマってからMAGも鎮圧でいいかな~と全部のモードに志願を出して、運で色んなゲームモード楽しんでました。
さすがに1500時間もプレイしてるとキルが上がってきてるし、鎮圧がやはり多めなのでゲーム目的のための死が少ない分キル稼げて今日はガッツリとキルが上がりました。
おかげで気になってたキルデス比が1.5とキリがよくなって良かったです♪

次はBF3で1.5目指そうヾ(*´∀`*)ノ
今調べたら、プレイ時間262時間でキルデス1.26でした。
…そう考えるとBF3はプレイ時間の割りに良さそうな気がするし、上がりそうな予感もするけど、MAGは私が初めてプレイしたFPSだったのでココまで来るのに結構かかったのもあります。

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game

タグ:FPS MAG PS3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

先週配信の『UNIT13』アバター買ってみた [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

Ar9wAj_CEAIwkgQ.jpgちょっと一週間遅れましたが、先週配信だった『UNIT13』のアバターを購入したら意外な部分がいろいろあったのでまとめてみます。

まず、STOREの新着情報でUNIT13アバターを購入しようとして詳細画面を開くと、右のついでにオススメされてるコンテンツに見たことないUNIT13のアバターが!
新着で出来るのはメインロゴのみで一種50円ですが…。
実は右上の虫眼鏡ボタンの検索からたどると、大量に何種類も配信されていたようです。

■ロゴ系はメインの13が大きく書かれたものの他、武器を組み合わせてグレネードをかたどってるデザインのもの、同様にナイフとピストルのデザインもあり、4種あります。
■UNIT13隊員は、各人の肩から上のアップのもので、全6種。
■重要ターゲットもそれぞれ用意されていて全9種。
 重要ターゲットのアバターのデザインはココ↓と同じだと思います。
 http://www.unit13.com/ja-jp/IntelHvts

また、検索ですが…ちょっと癖があるみたいです(;´∀`)

STOREのリストでは「Unit 13」との表記のようですが…検索ボックスに「unit」を入力して検索しても何もヒットしないという扱いになります。
そこで「UNIT」では上のスクショのように一覧が出てきます。
しかし、「UNIT13」はまたも検索結果がゼロに。
で、「UNIT 13」(空白を入れる)と結果は出てきますが…UNITか13のどちらかが引っかかればすべて検索結果として返してるようで、関係のないものも多いです。

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:TPS PS VITA Unit13
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに世界トップ10入り☆ [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

large.jpg昨日、『UNIT13』でついに総合成績 世界10位[ぴかぴか(新しい)]になりましたヾ(*´∀`*)ノ
概ね、各ステージの成績は100位を切る程度で逆に20位を切るものはそんなにはない…と言ったところ。
ただし高得点源となる重要ターゲットのウィザードとスコーピオンは一桁台です。

FPSでは最近BF3やってはなかなか上手く殺せないことにイライラしてたりしますが、UNIT13はパズル的要素があるのでシューター得意なら高得点出るってわけじゃないので、たまたま性に合ってたのかなぁ?と。
あとは色々試行錯誤できる時間がいっぱいあるニート主婦ってのが利点ですか(;´∀`)

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


タグ:Unit13 TPS PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『UNIT13』で世界13位キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

large.jpg昨日に引き続き、高得点な重要ターゲットやり直したらガッツリ点数増えて総合ランク世界13位になりました♪
スコーピオン7位、ウィザード9位なのが大きいです。
最初13って不吉だなぁ…とちょっとガッカリしたけど、UNIT13の13でもあるから嬉しい(∩´∀`)∩

それにしても…旦那がメインで使ってて、私はあまり使わなかったキャラが高得点のキーキャラだとは思わなかったわ~Σ(・ε・;)

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:Unit13 TPS PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲーム近況(UNIT13、BF3、モタストRC) [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

えーっと、ブログが最近書くことないのでチマチマといろんなゲームの近況でも報告しておきます(;´∀`)

15.jpgまずは、『UNIT13
総合ランクで世界15位[ぴかぴか(新しい)]まで来ました。

一度20位前後で伸び悩んでズルズル落ちるだけだったのですが…。
メインで使ってたキャラを変えて、違うストリークを狙っていったら急に点が伸び始めました。
またいろいろやり直せばもう少し伸びるかも?!

高得点を取る秘訣は、ランキング表でどのキャラがよく使われてるか見るってのが一つ。
それと高得点になりやすいステージ(ウィザードとかスコーピオンとか)をやりこむと一気に何万点も増えたりするので順位は上がりやすいかな。
それと公式ページのスコアガイド(LiveAreaからもリンクあります)も参考になりますね。
結構意外なものが高かったり…?

Unit 13

Unit 13

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS Vitaシステムソフトウェアv.1.66 機能追加の他、『Unit13』不具合改善 [◇Zipper(MAG,UNIT13)]

一昨日v.1.65→不具合修正→昨日v.1.66がリリースされました。
http://www.jp.playstation.com/psvita/update/

主な機能は…
■(設定)>[サウンド&ディスプレイ]に[お知らせの通知]を追加
■(設定)>[省電力設定]>[自動スタンバイ]に[10分後]を追加
■新しいアクティビティーがあると、ゲームのLiveAreaに↓(新着アクティビティー)が表示
■キーボードで↑(Shift)をダブルタップするとCaps Lockが有効になり、連続して大文字を入力できる。(解除はもう一度Shiftをタップ。)

不具合修正系は…
■『真・三國無双 NEXT』でダウンロードコンテンツを購入した際に、コンテンツデータ、およびアップデートプログラムが正しくインストールされない症状が改善
■一部ソフトでプレイ中に音切れや画面が停止する症状があったのが改善。
 ・『Unit13』
■v.1.65で、PSPゲームでアドホック通信ができない症状を改善。

続きを読む


タグ:TPS Unit13 PS VITA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ◇Zipper(MAG,UNIT13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。