SSブログ
Twitter自動連係の停止を機に、Livedoor Blogに移行しました。

新しいブログはこちら↓
https://geyo-game.blog.jp/

気まぐれに動画も出しているので、こちらもどうぞ
YouTubeチャンネル「geyogeyo」

マザー牧場のレア☆お土産 [◆写真(E-520)、カメラの話題]

090930_1917~01.jpgマザー牧場に行った人でも、このお土産を持っている人はかなり少ないかと!
なんとこれ、かつてマザー牧場のスタッフさんだった方の手作り作品なんですよ♪
手作り品だから売れすぎても困るからか、売られている場所もみんな気付きにくいところにひっそりと置いてあったんです。

ファームツアーカフェというところにあるのですが…。
入園料とはまた別料金がかかる「マザーファームツアー」というガイドツアーで、園内から専用バスでツアー用の広い牧場に移ってトラクターに牽引されたゴンドラに乗り換えてツアーが始まるのですが、その乗り換え場にあるカフェだけなんです。
ツアー前はバスからゴンドラへ直に案内されるため入れないので、ツアー後に寄る事になります。
しかしツアー中にアルパカ&羊のお触りタイムがあるのでツアーが終わると手を洗うように促され、その頃ちょうど園内に戻るバスが到着してしまうので、みんなそのまま慌てて乗って園内に戻ってしまいます。
一応次の便に乗ってもいいと案内はされるのですが、ツアーの間隔が20分おきなのでカフェで休むには一本乗り過ごすと20分拘束されるし、園内でもおいしい牛乳はいたるところで飲めるので、入る人は少なめです。
入っても、カフェなのでみんなカフェのメニューを見るのでお土産コーナーを見る人はホント少ないです^^;

だからこそ、みんな気付かないレアお土産いかがですか?♪

ちなみに、モチーフは「スコティッシュ・ハイランド・キャトル」です。
毛がふさふさでロン毛の牛さんで、ツアーでみることができます。
いい写真が撮れなかったですが、結構「デカい!」って印象でした。
で、ググってわかりやすい写真を載ってるとこ探してみました。
http://labaq.com/archives/51227226.html
私の好きな岩合さんも撮ってた~♪
http://www.digitaliwago.com/report/australia3.html

さて、この手作り品を作ってる方のHPもありましたよ。
http://www.geocities.jp/toshi_uma_inuneko/index.html
マザー牧場のだけでなく、いろんな動物作ってるんですね。
オーダー品でペットと同じ柄に作ってもらえたりもするみたい。
http://www.geocities.jp/toshi_uma_inuneko/information4.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。